3年間の貯金総額公開!!

 

 

閲覧ありがとうございます、Hazukiです。

 

 

今日は、わたしが東京で看護師を3年間して貯めた貯金総額を発表したいと思います。

 

実はわたしはカナダから帰ってきた時、次の夢はオーストラリアの看護大学に編入して永住権をゲットすることでした。そのため3年間での目標金額は決まっていて、500万でした。

それで実際貯まった金額は一体いくらかと言いますと、なんと!ぴったり500万!!

 

 

3年間働いている途中、一度オーストラリアに下見目的に一人旅に行きました。シドニーとメルボルンに行ったのですが、南国をイメージしていたわたしの勝手なイメージとは真逆で日本より寒く気候が悪いことも多く(個人的な感想)、その旅行の結果、「うーん、オーストラリアでの永住権はいいかな。」と夢が変わりました。

しかし、海外にはたくさん行きたいし、分割で世界一周はしたいし、なにが目的でなくてもIELTSは6.5以上取りたい!という夢はあったため、貯金はし続けました。

 

 

 

貯金の仕方については、飲み会もしょっちゅう行くし海外旅行も年に1〜2回、自炊もほぼしないしそれほど切り詰めて節約したというわけではないのですが、、、笑

気をつけた点としては月々の給料のうち10万は最低貯金に回すことと、ボーナスも貯金に回すことです。(まあ物欲がないので自然に貯まります。笑)

 

 

あと、東京住みなのでなによりも一番家賃にお金がかかります。なので、わたしは友人とルームシェアをしたりシェアハウスに住んでいました!

 

 

シェアハウスで住むことで様々な職種の人、国籍の人と毎日交流できて、イベントもあるのですごくたのしく刺激的で、今もこれからもシェアハウスに住み続ける予定です!

 

 

わたしは現在オークハウスに住んでいるのですが、オークハウスはシェアハウスの中でも特におすすめです!貯金したい人、フリーランスの人、留学前に英語力をつけたい、留学後で英語力を落としたくないと行った人たちには最高の場所です。また次の記事でオークハウスについては詳しく書きますね。

 

 

 

これからは、貯めたお金を使って様々なことに挑戦していきたいと思っています!!今のところ決まっているのがヨーロッパ周遊約3ヶ月(80万予定)、フィリピンIELTS留学3カ月(50万)なので他になにをしようか迷い中で、わくわくしています!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

Hazuki