【自己紹介】

 

 

はじめまして、Hazukiと申します。

 

今日はわたしが海外に興味を持ったきっかけから現在までを簡単に自己紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

今から遡ること5年前の2014年のころ・・・

わたしは看護師1年目でした。看護師ってシフト制なので友達と長期休暇の時期が被らず、海外旅行行きたいけど一緒にいく友達いないな~と思っていました。

 

そのときふと一人で世界一周をしている人のブログを見つけ、「そっか、一人で行けばいいんや!」と気づき、

台湾で初海外・一人旅デビューを果たし、海外旅行の楽しさを知ったわたしは、その次にはあのバックパッカーの聖地であるタイへ一人旅をしました。

 

 

 

一人旅をしている中でドミトリーなどで泊まっていると様々な国籍の人が話しかけてくれます。みんな英語で話しかけてくれるのですが・・・

「わたしの英語・・・思ってることの10%くらいしか伝えられへん!!」と自分の英語力の低さに落胆し、それと同時に「英語が話せるようになったら絶対もっと楽しく旅ができる!」「留学したい!!」と思うようになりました。

 

 

 

 

そこから必死に貯金を始め、2015年の冬からカナダに留学1年(後半数ヶ月はワーホリビザ)しました。

 

 

 

帰国してからは出身の関西ではなく、東京に引っ越し、看護師として再び3年間働きました。なぜ3年間働いたかというと”看護師経験年数を5年積みたかった(カナダに行く前に2年働いているので)”ことと、”次の夢のために十分な費用を貯めたかった”、東京での3年間の生活で”人脈を広げたかった”といった理由があります。

 

 

今後の記事で、なぜ看護師経験年数5年必要かということや夢の内容、実際貯めた金額、方法、人脈の広げ方、帰国してからの英語力についてなどについても書いていきたいとおもいます!

 

 

 

そしてついに、3年間の仕事を終え、、現在2019年、、

 

今月の5/17からヨーロッパ周遊、10/27からはフィリピンのバギオへIELTSの留学に飛び立つ予定です!

 

 

周遊の準備や、周遊中の様子、留学の様子なども書いていけたらいいなとおもっています。

 

Twitter→@hzk8686もフォローよろしくお願いします〜

 

 

 

それではまた!