RBT取得奮闘記⑧〜実習、無事に終了!その次は…?

Aloha〜🌺 Hatsueです✨

 

 

前回の「RBT所得奮闘記⑦〜実習に悪戦苦闘。。」から、反省と改善を繰り返し…

と言っても、予定通り3回で終了!
「実践経験、これで大丈夫だったのかな〜…」と不安でいっぱいでしたが、とりあえず「Competency Assessment」を無事にいただくことができました!!

(インターネットからフォームをダウンロードして、必要事項を入力してデータを保存できます。)

 

 

実習は、自分でカメラを撮りながら、記録をつけて…と慣れないことを同時にしていたので、ワタワタして終わってしまうことが多かったです。。

それに、慣れてきたかなというところで、はい終了!だったので、正直もっとやらないと身につかないだろうなと思います。。

テキストや事例を読んで理解するのと、実際にやってみるのとでは本当に違うし、実習のメインだった子どもの行動の記録を取ってデータを集めるということが、本当に重要な手順の一つなのだと感じました。

そして、「応用行動分析士」という仕事にもっと興味が湧いてきました。

 

 

 

実習も無事に?終わり…

やっと試験を受けるために必要な書類が揃いました!!

・高卒以上の卒業証明書(英語)

・Competency Assessment

・40時間トレーニングの終了証書

 

 

事前に「Behavior Analysis Certification Board」に自分のアカウントを作成していましたので、書類をこのサイトを通して提出します。

 

 

必要書類のデータを登録してから、登録料を支払って申し込むと、数日後。。

書類が無事に処理されて、試験の詳細が送られてきました!

 

試験は、「Pearson」のテストセンターに受けに行きます。

自分で試験の予約をしなければいけないので、早速インターネットで申し込みました!

BACBのIDを使ってログイン。

 

RBT examinationの予約で進みます。

 

 

 

自分の周辺で受けられるテストセンターを検索して、

 

日程を選ぶと、

 

その日に空いている時間を選ぶことができます。

 

テストの費用を支払って、予約が完了しました!

 

 

さあ!後日、試験に挑戦です!!

 

 

 

Mahalo〜🌺

 

 

ぜひ、他のブログものぞいてみてくださいね👀✨

ハワイの物価はビックマックでわかる!?「ハワイのビックマックって高いの?安いの?」

次は、Aladdin見に行こ〜🎶「週末は、映画三昧🎵」

シェアハウス探し!「ハワイでうろうろ家探し」

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

ストーリーやっと使い始めました、インスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、写真も入れてつぶやいているTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721