RBT取得奮闘記⑤〜ハワイで経験した人との繋がり その2

Aloha〜🌺 Hatsueです🎶

 

今回は、「RBT取得奮闘記④〜ハワイで経験した人との繋がり」の続き、、

ではなく、もう一つの人とのつながりのお話。

友達と、ある週末にKailuaに遊びに行った時のこと。

友達とふらっと入った雑貨屋さんで、アクセサリー展示をしているローカルアーティストの女の子に出会いました。

 

聞くと、期間限定で展示販売しているということ。

そして、その子のお母さんも一緒にいらしていました。

そのお母さん(Aさん)は日本人の方で、意気投合!おしゃべりに華が咲いて長居をしてしまったんですが、そのおしゃべりの中で、ふと彼女がプリスクールの先生をやっている、という話になりました。

後で聞くと、友達は「ピンときたんだよね〜!」と話していましたが、友達が突然、私がABAの勉強をしていること、協力してくれるBCBAを探していることを話し始めました。

最初Aさんは、「そうなんだ〜」と話と聞いてくれていましたが、途中で「待って…」と考え込み、一言。

「職場の人じゃないけど私の行っている教会にそういう施設で働いている友達がいて、その人のつながりでBCBA紹介してもらえるかもしれない。」

 

え!!

 

そして、その場ですぐその友達に連絡をしてくださったんです!

待っていると、まず私の詳しい話を聞きたいということで、後日教会に会いに行くことになりました。

 

 

そしてその流れで、ボランティアができる場所も探している、という話にもなり、後々ボランティアをさせてもらう機会へと繋がっていくんです。

 

 

実は、この日出会ったAさんは、娘さんの展示の手伝いに今日たまたま来ていて、展示期間中、毎日いるわけではなかったそうです。

この出会いは、本当に偶然が重なって重なっているなって感じます。

 

もしKailuaに行く日が、別の日だったら。

ふらっとあのお店に入らなかったら。

お互いの仕事の話にならなかったら。

友達が、私のことについて話さなかったら。

 

人とのつながり、出会いは、本当に特別なものです。

素敵な方々に出会うことができて、本当に嬉しい✨

Mahalo🤗

 

 

他のブログも、ぜひ覗いてみてくださいね🎶

ハワイ留学虎の巻!「ハワイ留学に挑む前の4つのいろは」

ムービーシアター快適〜✨「週末は、映画三昧🎵」

語学学校ってこんな感じ。「私の学校、ICCってこんなところ!」

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

ストーリーやっと使い始めました、インスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、写真も入れてつぶやいているTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721