【セブ留学】空港ピックアップサービスについて

留学GEAR カウンセラーのHarukaです。ついに5月も終わりですね!もう6月。今年も半分が終わろうとしています。この間2019年が明けたと思っていたらもう半分。この間令和になったと思っていたらもう1ヶ月なんですね。早い…!

さて今日はセブの語学学校のピックアップサービスについてまとめてみようと思います。学校スタッフが迎えにきてくれるとはいえ、異国の地におりたってからのこと、心配ですよね。

ターミナルについて

セブの空港(マクタン空港)は2つのターミナルから成ります。そのうち第1ターミナルは国内線、第2ターミナルは国際線専用となっているためまずは自分の飛行機がどちらのターミナルに到着するのかを確かめておく必要がありますね。

第1ターミナルの場合

第1ターミナルは国内線専用ターミナルですので、フィリピン国内でトランジットをして到着される方はこの第1ターミナルを利用することとなります。

到着をして預け荷物を受け取ったら、そのまま出口を出ましょう。出たところに出迎えスペースがあり、学校スタッフの方が待っていてくださいます。学校だけでもたくさんの数がありますが、他にもツアーの出迎えなどたくさん人がいるので学校名が書かれたプレートを探してくださいね!

第2ターミナルの場合

こちらのターミナルを使われる方の方が多いのではないでしょうか。日本からの直行便を利用される方はこのターミナルに到着しますね。

第2ターミナルを使われる方も、預け荷物を受け取ったら出口を出ることとなります。第2ターミナルも出口を出たところが出迎えスペースとなっており、たくさんの学校スタッフなどがプラカードを持って待っています。通う学校の名前が書かれたプレートを持ったスタッフに話しかけてくださいね。

今回はEnglish Cellaさんのピックアップ資料の写真がわかりやすかったのでお借りしました!スタッフと合流した後は、学校が用意をしているバンで学校まで移動します。ちなみに学校によっては帰国時のセンディングサービスを頼めるところ学校もあるので、必要な方は卒業前に学校でお申し込みが可能です。出発当日になって「どこでピックアップなんだっけ?!」とならないように、到着後どこに行くべきなのかをしっかり確認しておきましょう!

留学ブロガー開始申請フォーム


留学が実際に始まってからの執筆開始でOK!!
留学GEARは留学期間中毎月1記事の執筆で1万円の給付奨学金を提供しています。

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。
名前
メールアドレス
電話番号
予定出発時期
予定留学期間
留学検討中の国
備考