ももこの留学 アイルランド来て1ヶ月が過ぎた🇮🇪

どうも、ももこです。

イースターホリデーはめっちゃ良い天気で半袖でも良いくらいでしたねぇ🇮🇪

 

そんでもってアイルランドへ来て1ヶ月が過ぎました。
語学学校が終わり、仕事探しを継続中です。

 

CV を作成して先生にチェックしてもらったものを50枚ほど印刷しました。

 

気合いれてめっちゃ印刷したけどいざ店に入るってなるとめちゃくちゃ緊張するし、覚えたフレーズちゃんと言えるか心配したり…

日本でバイト始めるってなったらまずは面接の予約してって流れだけど
こっちではいきなり店に突撃だから中々慣れない。

 

でも数をこなせばこなすほど、まぁ断られてもいっか!とりあえずCV渡そうって感じでメンタル強くなってる笑

何も渡さないよりかは1%の可能性がある方が良いと自分に言い聞かせてる。

 

 

しかし

中々仕事をゲットするのは難しい。今のところ連絡はないし、来週あたり面接するからまた連絡するねって言われたけど本当に電話来るのか心配だし、とにかく早く仕事したい!

 

そんで語学学校通ってよかったのはやっぱり友達ができたこと!

 

学校終了してからも友達とちょいちょい会って、息抜きにカフェ行ったりしたり…大切な時間。

 

アイルランドきて思うことはほとんどの子が現地での仕事探し、そして働くことを経験してる事。

マルタでは英語を学ぶのはもちろんマルタでの休日を楽しみたいという生徒が多かった。働いてる人は稀にしか見かけなかった。

対してアイルランドは英語のスキルを上げたい、さらに仕事もしたいという人が多い。

私は海外で働くってどんな感じ?日本との違いは?と興味を持って、さらにお金も節約できるしワーホリめっちゃいいってなってマルタ留学の後はワーホリをするって決めた。

仕事探し思ったより大変だけど、この期間も楽しみながら試行錯誤やる!

ではまた!