フィリピン留学

【フィリピン観光】フィリピン人教師が勧める観光地②

こんにちは、Mayuです。

1週間強体調を崩しており、前回の投稿から時間が空いてしまいました、、。

 

今日の写真(☝)は、インドネシアのレンボンガン島で撮った写真です。

 

今回の記事は、前回の記事の続きであるフィリピン人教師が勧める観光地について書こうと思います。

前回の記事は以下のリンク☟から飛べるので、是非見てみてください。

https://ryugaku-gear.com/2019/04/mayuk/86777

 

 

⑥Boracay

ここもとても有名ですよね。

最近友人が行っていたのですが、星や夕焼けが信じられないくらい綺麗だったと言っていました。

ただバギオから行くとなると、マニラまでバスで5~6時間、そこから飛行機で行かなければならないので、値段が高くついてしまいます。

そのため、「ボラカイに行きたいけど、お金がかかるからやめた」という声を聞くことがたまにあります。

 

⑦Jomalig Island

こちらの島はインターネットで検索したところ、「秘境」というワードが多くみられました。

白い砂浜や、他の観光地と比べて静かなところが魅力のようですが、アクセスが非常に悪いようです(笑)

バス+ボートでの長時間移動が必須になります。

 

⑧Santorini Vitalis

こちらはギリシャを連想させるような、写真のような建物が並ぶ街並みを楽しむことができるようです。

インターネットで写真を見てみたところ、ホテルで楽しむ写真が多くみられました。

 

⑨Laoag

ルソン島の北部に位置し、以下の写真のようなジープにのり、砂漠中を回ることができるようです。海にも隣接しているため、海の景色も楽しむことができます。

他にもスペイン統治時代の面影が残る街並みを楽しむことができるようです。

バギオから行くとなると、バスステーションのおじさんに聞いてみたところ、片道8時間~9時間かかるとのことでした。

 

私はこの連休中にここに行く予定でしたが、体調不良が原因で断念しました、、、。

 

⑩Subic

こちらは、マニラからバスで約3時間ほどで行くことが可能で他の紹介した場所よりアクセスはいいかと思います。

先生に見せてもらった動画には、ズーラシアを連想させるような動物園や、以下の写真のようなビーチが写っており有名ということでした。

 

 

 

フィリピン人の先生に紹介してもらったお勧めの観光地に関する紹介は以上になります。

 

やはり南国の国というだけあって、海・ビーチのイメージは大きいですね。

 

是非フィリピンに来る機会があれば、行ってみていただけたらと思います。

私も、留学が終わったら行ってみようかなと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。


Mayu

投稿者の記事一覧

法政大学(休学中)
途上国へのインフラ輸出に携わりたいという野望を持っている21歳
3月中旬からフィリピン・バギオに留学しており、9月からはヨルダンに向かいます

関連記事

  1. これであなたも英語頭!手軽に試せる6つの発想-英語学習-医学生S…
  2. 【もうすぐフィリピン留学start!】なんでミイは三カ国も行くの…
  3. ヲタクOne(20)推しプロモーション方法、製作と実行と結果と。…
  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえり…
  5. フィリピン・バギオ留学生必見!-絶対行きたいカフェ・レストラン3…
  6. セブ JY square近く カフェ【FUJINOYA】
  7. ロンドンの滞在先決定
  8. 衝撃の一言。今でもはっきり覚えている。

ランダム 運命の10記事

【アイルランド留学】ナースのギリホリ留学 〜Skin Care事情part 2〜

こんにちは!!春眠暁をおぼえず、っての、日本にいなくても当てはまるもんで、毎日眠気MAXなMihoで…

内閣府「世界青年の船」事業 参加決定!

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです今年の5月あたりから参加を志し、書類選考を受け、6月に二次…

無料留学 One project 〜行ってきたよ〜

Hi ! what's the craic ? ;-)最近…

ヲタクOne(42)フィリピンCNE1の寮をSHOW介 (←いやいやスベってないですよ) 出遭える虫・生き物リスト

デジカメの存在を忘れていた。どうも、6代目フィリピン…

【フィリピン・イギリス2カ国留学】【めっちゃ簡単!!!】オンライン英会話① 〜 hanaso 〜

Hi!ミイです :-D&nbsp…

風格漂うオランダ客船!―函館通訳滞在記➁―【Tales of Letters】

Mikuです。こんばんは。いま、とある人物の見送りを終え、新千歳空港からお届けしております。…

トルコ②~トルコで声をかけられる~

Hi Kahoです!前回はトルコで出会った災難について書かせていただきました!今回は…

第12章 着信アリ。カナダで仕事探し。求人サイトで職探し。

今日も晴れました。学校からの帰り道、久々に「まぶしい」を感じた気がします。:-P :…

【道産子おちほがゆく!】⑧セブ島留学体験記(2)~セブでの日常編~

Hi おちほです!テストやレポート、実技試験などに 追いかけられる毎日、、、 負けな…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part38 -破天荒ルーミーとのフラット生活全て暴露!?-

こんにちは、Kanarisaです('ω')ニュージーランドはいよいよ本格的に冬に💦南島に行け…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

    やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

        みなさんごきげんよう(^ ^)   あっという間に5月も中旬ですね!!! &nbs...

  3. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

    【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【メリット・デメリット】デンマーク留学生活のいいところ・わるいところ

    【メリット・デメリット】デンマーク留学生活のいいところ・わるいところ

    Hi!今日もデンマークからブログを更新していきます、Minaです!   デンマークでの留学生活も1か月を過ぎ、夏に来...

  10. 【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

PAGE TOP