【フィリピン観光】フィリピン人教師が勧める観光地①

こんにちは、Mayuです。

今日の写真(☝)は、インドネシアのスラウェシ島で撮った夕焼けの写真です。

すごく綺麗だったので、また訪れたい場所の1つです。

 

 

今月の18日(木)が「Maunday Thurday」、19日(金)「Good Friday」という祝日があるため、4連休があります。

そんなこともあり、フィリピン人の先生がお勧めの観光スポットを教えてくれたので、それについて書いていきたいと思います。

 

 

①Cebu Island

言うまでもなく、ここはお勧めされました。

日本でも知らない人はごく少数なのではないのか、というくらい有名ですよね。

 

②Kalanggaman Island

セブから少し離れたところに位置する島で、自然破壊などの問題から守るために、宿泊施設はないそうです。そのため、近隣の島にホテルを取り、その島からボートを使って行くことが一般的だと先生から聞きました。

海の中にできている真っ白な砂の道を歩くことができます。

 

③Huma Island Palawan

モルディブやタヒチを連想させるような水上ハウスがあり、ダイビングスポットとしても有名とのことです。

ただ、先生に教えてもらった後にtripadviserで確認してみると評価が異常に悪かったものを目にしました(笑)

 

④El Nido Palawan

ネットで調べてみると「フィリピン最後の秘境」という言葉が多数でてきます。

エルニドには「写真以外は何も取らないこと、足跡以外は何も残さないこと、時間以外は何もつぶさないこと」というコンセプトがあるようです。

(何度試しても画像の挿入でエラーがでてしまうので、画像を添付できませんでした)

 

⑤Puetro Galera

こちらもダイビングなどが有名だそうです。

ルソン島から近い(バスとボートで安く行けるとルームメイトが言っていました)こともあり、3連休や4連休を使ってバギオからも行く生徒が多いイメージです。

(何度試しても画像の挿入でエラーがでてしまうので、画像を添付できませんでした)

 

 

 

 

長くなってしまうので、今日はここまでにさせていただいて、残りのお勧め観光地は次回の記事で書かせていただきます。

読んでいただき、ありがとうございます。