【ど素人英語留学】FLS Saint Peters University〜ローケーション編〜Let’s 写真でプチ学校ツアー😊

  • みなさん、こんにちは😃

Sakana🐠です。

今回は、私の通っていた

FLS Saint Peters University

のご紹介第一弾。

というわけで、FLSの生徒が普段どんな場所で勉強しているのかを写真付きでご紹介します😊

まずは、

~学校所在地~

2641 John F. Kennedy Blvd, Jersey City, NJ 07306

私の学校は、ニュージャージー州のジャージーシティという場所にあります。

 

最寄りの駅

Journal Square Transportation Center Path Plaza

までは

徒歩 約15分

学校のシャトルバス

を使えば 約5分

駅からマンハッタンまでは、電車で約20分です。

さて、FLSの最大の特徴は、大学の中に教室があること。

と、いうわけで、

私の通うFLS Saint Peters Universityも、もちろんSaint Peters Universityの中に教室があります👩‍🎓

学生IDも大学のIDです。

📷

どこに入るにもこのカードが必要です。

(大学に行ったことがない私は、大学のカードも持ってるという事実だけで青春を感じていました😂)

 

学校案内図

大学の敷地内には、図書館、体育館、学生センター、学生寮などがあり、学生寮を除く全ての施設をFLSの学生も使うことができます。

(学生寮に滞在する場合はもちろん利用できます!)

 

この写真の奥の建物がメインの建物です。

 

教室

このテーブル、THEアメリカって感じしますよね!

最初は使い慣れなくてよく物を落としました😂

 

カフェテリア

メニュー

サブなどはその場で作ってくれます。

ケサディーヤ

パスタ

教室のある建物の地下にあります。

大学が休みになると、ここも閉まってしまうので大学の休みのスケジュールは要チェックです!!

 

売店

カフェテリアの一角にあります。

自分で注ぐタイプのスターバックスコーヒーがあります。

毎日眠くて、よくお世話になっていました☕️

毎日お寿司も入荷されます。

結構人気のようで、いつも売り切れています!

 

図書館

静かな場所で勉強したい人にはぴったりな場所です。

 

体育館

(ここにはプールも!泳いだことはありません😂)

キックボクシングやヨガなどの大学のアクティビティに参加することができます。

中は想像以上に広くて迷いました😂

ちなみにここにもジムがあります!

パンプアップしたい人にはここのジムの方がおススメ。

内容も充実しているし、本気でパンプアップしている学生が多いので筋トレ仲間が出来るかもしれません

 

学生センター

中にはスターバックス

や生協、カフェテリア、ジム、娯楽ルームなどがあります。

 

ジム

基本的に人が少ない、学生センターのジム。

でも無料でこの設備は最高です!

更衣室にシャワールームも完備!タオルまで貸し出しされてます!

眺めがとにかくいいので気持ちよくエクササイズできます😊

 

娯楽ルーム

卓球、ビリヤード、テーブルサッカー、テレビゲーム、テーブルホッケーがあって、IDカードを見せて道具を借りれば遊ぶことができます!

いつも大人気のビリヤード。

テーブルサッカーは思いの外楽しかった😂

 

学生センターのカフェテリア

寮に住んでいる学生が利用するビュッフェ式のカフェテリア。

$10払えば寮生ではない学生も利用できます。

 

大学の敷地を繋ぐ歩道橋

大学のシンボルです。

夜になると、文字の部分がライトアップされます。

 

以上、写真でプチツアーでした😊

少しは学校の雰囲気が分かるかな?と思います。

語学学校については、また別の記事でご紹介します!

それでは、

プチツアーお付き合いいただきありがとうございました♪

 

SEE YOU NEXT TIME🙌