航空券について【イギリス】✈✈

こんばんは!
もう4月ですね!東京では桜が咲いています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡英日がだんだん近づいてきました!
最近航空券をネットで見ています。。
ロンドン行きの航空券は、もう買ってあるのですが、帰りの航空券はどうしようかなと、、。
ちなみに行きは、アシアナ航空でいきます!
羽田から韓国で乗り換えてロンドンのヒースロー空港へ。
なぜアシアナをチョイスしたかというと、機内や韓国の空港に日本人がいそうだったから(笑)
私、飛行機苦手なのです。飛行機怖くて怖くて、、出来れば乗りたくないくらい!
だからもし日本人がいたら少しは安心できるかなと思ってアシアナをチョイス。
本当は、JALやANAで行きたかったけど値段が高くて買えなかった。。。

行きのチケットは楽天トラベルでとりました!楽天のポイントが6109ポイントたまっていたので全部ポイントを使って66231円で航空券をGetしました( ^ω^ )
航空券探しは、スカイスキャナーで色々な航空会社と比較してみるといいかもしれませんね!もっと安い航空券ありましたよ!!!

問題は帰りの航空券なんですよ!
私はYMSビザでロンドンに行きます。
YMSビザ持ってるし片道でも大丈夫でしょう!と思っていたのですが、
ヒースロー空港の入国審査は厳しいようです。
観光ビザで強制送還された人もいるようです。
でもYMSビザを持っている人で強制送還されたというのはネットでは見つからなかったです。ネットではYMSビザをもっている人は、片道の航空券でもOKと書いていましたし片道で入国したという人もいるみたいです。
でも、世界一入国審査が厳しいと言われたらすごくこわくなっちゃって、Enginnier(お世話になっているエージェント)に連絡したところ、やっぱり往復航空券があれば安心とのこと。
それか、日本行きでなくても出国のチケットをお勧めしますとのことでした。

日本行きの日付変更できる航空券を買うかイギリスから近い国行きの航空券を買おうかもう少し悩んでみます。。。。

おやすみなさい。。

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考