セブ島のおすすめお土産-医学生SuzuBLOG53

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

これまでセブ島留学についていろいろと書いてきてましたが、大事なこと忘れてたわ~~~!!!

ってことで、早速おすすめのお土産紹介いきます!

 

ノニ石鹸

このノ二石鹸!!

私、もともと石鹸オタクで旅行に行くたびにいろいろなところの石鹸を買ってコレクションしているのですが、この石鹸がもう良すぎて、本当にひっくり返りそうでした!

泡ふわふわもちもちだし、洗ったあとはすっきりさっぱり

なくなるのが怖いので大事にちまちま使ってます…。

祖母にも「もっと買ってこいや~❤」って言われちゃいました。だよね~10個くらい買ってこればよかった。

いろいろ調べたのですが、なかなかこれと同じものがネットでヒットしません。

もしみなさん、これと同じパッケージを見つけたらぜひ買ってください!

これと全く同じのがなくても、ノニ石鹸はおすすめです。

ちなみにノニとは緑色のハーブフルーツで、南国でとれるよ!詳しくはこちら☟

ノニとは

 

JOVY’S バナナチップス

いや~これはほんとにほんとに買って!

私ももともとバナナが好きで、チップスもまあまあ食べていたのですが、今まで食べたバナナチップスの中ではダントツに圧倒的に優勝でした。

まず、厚さがちょうど良い薄さでパリってなるし、甘さも自然で人工ですよ感がない!

さらにココナッツオイルも使用しているので香りもいいし、もう何も言えないです。

私はこれ食べてから、他のバナナチップス食べれなくなりました!バナナ苦手じゃなければ絶対買って~~!

(日本でも買えるところは一部ありますが、高いです。)

 

日用品・美容品

フィリピンは物価が安いので、セブならではというわけではないですが、日用品や美容品を買うのもおすすめです。

Watsonという有名なドラッグストアがあり、品ぞろえも豊富なのでおすすめです。

日本で買うと高いホワイトニングの歯磨き粉も安いからいっぱい買ってきました。

##

 

#

今人気なヘアオイル、ellips。日本の1/5くらいの値段で買えるのでうほうほ!本当にお得!

##

フィリピンの女性は黒髪サラサラロングが人気らしく、トリートメントもよかったので購入。

このCREAM SILKは個人的に好き。

#

さらに、フィリピンの方はおしゃれではっきりしたメイクの方が多いので、コスメ・メイク用品売り場もすごかったです。

私も日本未発売のリップクリームを1/3の値段でゲットできました!

セールもしょっちゅうやっているし、見ているだけで面白かった~

かわいいゲイの販売員さんがごり推ししてくるけど❤

みんなが気になるあの話-医学生SuzuBLOG㊺

 

あと、例外なくブランドの服やコスメなどもお得に買えます。

多めにお金を持って行って、もし最後に余るようであれば、日本では高いブランド物を安く買うのもいいと思いました。

 

自分のためのお土産が多くなってしまいましたが、お菓子も基本的にアメリカンな感じ(味濃いめ、量多め、着色ケバめ)でまあまあおいしいので、自分のお気に入りを発掘してみるのもいいかもしれません!

 

そして、お土産を買うなら、やっぱり品ぞろえ抜群、値段も安いSM MALLで!(あれ、CMみたいになった)

お土産屋さんも充実しているので、まずは行く!行きましょう!

 

SM MALLについて詳しくはこちら☟

3Dから行けるショッピング・外食まとめ-医学生SuzuBLOG㊲

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問89

There’s no shying away from the fact that Debbie is lazy.

デビーが怠け者だというのは、避けようのない事実だ。

shy away from~:~を避ける

 

問90

He’s always got an excuse like, “I’m late because of so-and-so.”

彼はいつも「何々のせいで遅刻した」などと、言い訳をする。

so-and-so:誰それ、何々


問題

問91

I ____ ____ ____ ____ look at it right now.

今、それを見たい気分じゃない。

 

問92

I’ve got it! You don’t have to ____ it ____.

わかった!何度も念を押す必要はないよ。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から