【速報】クライストチャーチ銃撃事件について

衝撃的な事件がクライストチャーチで起こってしまいました。

とても平和な国でこのような事件が起こってしまったことに非常にショックを受けております。

2019年3月15日14時過ぎに起きた事件で、現在私が記事を書いているのが17時頃です。
まだ詳細はわからない部分がありますが、お伝え出来る範囲で伝えます。
クライストチャーチの中心部にあるモスクで、男性が銃を乱射しました。
それにより、少なくとも6人が死亡、数十人が負傷しているようです。

被害に遭われた方に心よりお悔やみ申し上げます。

私は実は、本日の夕方から仕事が入っておりましたが、マネージャーから、今日は外出せずに家にいて大丈夫だよと連絡がありました。

多くのお店が店を閉めているようです。

そしてニュースでも、家にいる人は外出しないようにと呼びかけられています。

クライストチャーチに在住の方はくれぐれもお気をつけ下さい。
そして周りの方が安全かどうか、安否確認をお願いします。

どうか、犯人が早く捕まりますように。

短いですが、本日は速報ということでこの記事を書かせて頂きました。

日本から心配して連絡をくれた皆、ありがとう。

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ