【郵便】ニュージーランドから日本へのポストカードの送り方

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!

しばらくブログの更新が途絶えてしまいました。すみません。
溜まっている分も含めてちょこちょこ更新していきたいと思います^^

今回は表題にもある通り、ニュージーランドから日本へのポストカードの送り方をご案内いたします。
お土産屋さんなどにポストカードが売っているのですが、
素敵なポストカードを見つけたのでこれを母と祖母に送ることにしました。


レイクワナカとレイクテカポの写真。(※どちらもまだ行ったことない笑)
↓裏面はこのような感じになっています。


↓書き方は下記の画像を参照していただけるとわかりやすいかと思います。

■左上にニュージーランドの住所
住所を書く際は日本と真逆の順番で、
「番地→ストリート名→地域名→市名→郵便番号の順」です。
■メッセージ
■送り先の住所
日本に到着したら、配送員は日本人なので日本語の方が親切です。
■赤字で「To Japan」と記載
目立つように赤字で大きめに書きます。

完成したら、最寄りのPost officeに持って行きます。
そして、「I’d like to send this letter to Japan」とスタッフの方に伝えると、
ささっと準備してくれます。
大きさや重量によっても料金は異なりますが、私の場合は1枚あたり$2.40でした。
Air mailのシールはスタッフの方が貼ってくれたのですが、
切手はここに貼ってねと言われ、自分で貼りました。
そして、ここで少し気を付けて欲しいことは、
日本のようにその場で受け取ってくれるわけではなく、
その後は郵便局の前にあるポストに自分で入れなくてはいけません。
その際に、「Standard」と「Fast」というふうにポストの口が分かれているのですが、
国際便などは「Fast」に投函します。
これで完了です!^^
大体1週間~10日くらいで到着します。

母も祖母もとても喜んでくれたので、
やっぱり手書きのメッセージっていいな~と改めて感じました。

では、また近況についても更新していきたいと思います!
いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます^^

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ