One project

【旅好きナースの留学ブログ】セブへ3ヶ月留学!保険どーする?

Hi! Saeです☻

今回は、セブ留学での保険について書きたいと思います。

 

私は4月から3ヶ月間留学予定です。

3ヶ月って短いようで長い。

保険に入るか、

複数のクレジットカードの付帯している保険を使うか。

ほんとーに悩みに悩みました。笑

なるべく節約して行きたいっていう気持ちもあって、、、

 

結果を先に言うと、私はクレジットカード付帯の保険を利用するつもりです。

(これは留学が90日以内だからできる!)

 

でも、ここで落とし穴!!

クレジットカードには、自動付帯と利用付帯があります。

 

利用付帯の場合、

その旅先へ行くための交通費をカードで払えば適用になるんです。

でもここでも注意!

クレジットカードの種類によっては、

航空券、船舶の支払いをした場合のみ適応だったり、

タクシーや電車代も含めれるカードもあります。

 

ただし私が使おうとしているクレジットカード付帯の海外保険は、

出国してから90日以内しか適応されません!

だから、私が3ヶ月の留学に適用させようとすると、

私のセブ島滞在日数は、トータルで86日なので適応できます。

※中には、海外滞在中にカード支払いしてから3ヶ月適応できるというクレジットカード付帯の保険もあります。

 

ちなみに、、

私が持っていく予定のクレジットカードは4枚!

 

⒈ AMEXのスカイトラベラーカード (利用付帯)

このカードでフィリピン航空のチケットを購入しているので適応される。

 

2. 楽天カード (利用付帯)

このカードで、セントレアまで行く交通費を払う予定。(高速船代)

 

3. エポスゴールドカード(自動付帯)

持って行くだけで海外保険が付いてきます。

 

4. 横浜インビテーションカード(自動付帯)

持って行くだけで海外保険が付いてきます。

 

というわけで、4枚のカードの保険が付帯できるはず!

 

でも、これらの保険の合算をできるのは、

死亡・後遺障害の補償金以外!!

 

ここに関しては、

もっとも高い補償金額のものが適応となります。

でも、保証してほしいのは主にここではないですよね?

体調悪い時、病院へ急に行かなくちゃいけない!とか。

これは傷害費用にあたるので、

これはすべてのカードを合算したものが適応となります。

 

ちなみに、1〜4の傷害保険を合算すると800万円 ありました。

最初、保険に加入しようと保険内容を自分でカスタマイズしたときも

傷害保険は1000万円で設定していたので、

カード合算で800万円あれば十分かな?と思っています。

 

そして念には念を!ということで、

4枚のクレジットカード会社に電話し、付保証明書を発行してもらいました。

これは1週間ほどで届きました。

クレジットカードの保証がいくらあるのか書いてあります。

その際に、セブ滞在中、

何かあった場合の現地から無料でかけれる24時間日本語対応の電話番号も確認しました。

ちなみに、1のカード以外はキャッシュレス診療可能です。

参考になればと思います。

 

 

では、今回はこの辺で。

インスタもやってます。

なにか質問あればDMください!

https://www.instagram.com/_sae25_

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


Sae

投稿者の記事一覧

〜9代目 Australia one🐨🇦🇺〜
3年間看護師として某病院にて勤務。
留学に行きたいと思ったとき、偶然にもOne Project と出会い即応募。
見事、9代目 Australia oneになり留学に行く事となる。

2019/4/1〜セブ留学
2019/7/1〜オーストラリア留学

関連記事

  1. ヲタクOne(13)オススメ語学番組の第二弾~英単語もアイドルに…
  2. 【初めまして!】フィリピン留学・Minaの自己紹介
  3. 引っ越し完了! No.37
  4. 無料留学 One project 〜見落としがち!〜
  5. 〜ShiiのHyggelog〜7&8代目HawaiiOn…
  6. ロンドン絶景スポット
  7. 【9】マニラのベストシーズン – 12月はやめた方が…
  8. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜Outreach Programに…

ランダム 運命の10記事

初 オーストラリア🇦🇺でハロウィン

こんにちは😃ブリスベンにきて、初の海外ハロウィン🎃👻私はせっかく…

One project~ 教えてぇ ~

 こんにちは 最近はTwitterやFacebookなどでみる内地の桜に感動してます(笑) 沖縄の桜…

無料留学One project〜日本からの贈り物!〜

ティーミオですどうも!このあいだの、タイミングを見計らったかのように嬉しいこと、2つめ!※1…

【雪国あるある】一番寒いのは雪が降る前 〜今日は地元、東北地方のお話。

今日はちょっと日記風。わたしの住む山形県の日本海側は冬は風が強く雪もよく降ります……

男性へのお土産はこれがオススメ!

こんにちは!アキナです&nbsp…

🤺🐨~初めての友達との”再会”と”フェンシング”~🐶🍚

遂に行ってきました、フランスのパリに!😆今回の目的は2つ「パリ観光」と「親友Edyが待つフェ…

なんで英語学びにフィリピンへ??

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです今日はどうして私がフィリピンを留学先に選んだのか?につ…

アイルランドの真実

どもKoheiです&nb…

【アメリカ留学】本場NYでブロードウェイのレッスン

==刺激的な町NY==こんにちはAKIEです :-P 留学まで2…

無料留学One project~学校決まりました~

Liliです。アイルランド留学で通う学校が決まりました!Kaplan International C…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 私の履歴書  七〇〇転び八〇〇起き🍊

    私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊

    こんにちは、アラサーみかんです🍊 久々のブログ更新になってしまいました!   いつかは纏めようと思っていた、自己紹介と ...

  7. アイルランドに1年滞在、留学について語ってみました。

    アイルランドに1年滞在、留学について語ってみました。

    Hi Kahoです! 今回もお題をいただいてるのでそれにそって更新していきます!   ・仕事はやめる?その心情 ・そもそ...

  8. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  9. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

PAGE TOP