ももこの留学 ネイティブとの出会いは意外なところに

どうも、ももこです。

週末を利用して南イタリア旅へ行ってきました。マルタからだと1時間ちょっとで着くから驚き。
念願のナポリピッツァを食べることができ満足してます笑

 

初ひとり旅はやばいこともあったけど今空港でマルタ行きの飛行機を無事待っていることができてるから、ぜんぶ良い経験と思える。

 

 

初めてゲストハウスのドミトリーに泊まったけどめっちゃ良い。
1人で来てる人がほとんどだから友達になれるし、何よりも英語の勉強になる!

 

カナダとかネイティブ圏から来てる人もいて、語学学校では出会えない人と友達になれる。

 

みんなで観光地や美味しかったお店やの情報を交換したりして、穴場のナポリピッツァを食べることができたり、夜はみんなでいろんな話したり、ゲストハウスハマるよ。

 

 

しかしナポリは他の地域に比べ、観光地以外は車もバイクも止まることなく来るし、道もゴミが結構あったし気をぬくと危ない。

 

わたしはナポリ2日目、気を抜いてナポリのティーンガールにぼったくられるという恐怖体験をした。
その後誰かにこの話をしなければ恐怖が落ち着かなかったので電車で出会ったフィリピン人の女性に話すと、とても面白いと興味津々に聞いていた。
いや、マジで怖かったから電車でさらに南下して次の街へ向かった。

 

ナポリよりさらに南にあるソレントへ着き、穏やかなソレントでリラックスしてマルタへ帰った。

 

まとめると、ナポリピッツアは美味しいが気を抜いてはいけない。
そしてひとり旅は是非ゲストハウスを利用してほしい。

たくさんの国の人と出会える!

 

 

そして今週でマルタ留学が終わり、いよいよアイルランドへ向かいます!
いろんな感情があるけど一言で言うと楽しみ!!

ではまた!