One project

ロンドン 年越し花火の感想

 

ども

 

Koheiです!!!

 

本日のウォールペイントはこちらです!

 

 

今日はいまさらですけど海外での年越しについて書きたいと思います!実は僕は年越しはロンドンで行いました。その目的はそう。”ロンドンニューイヤーズイベント”です。

 

 

ロンドンニューイヤーズイベントは正式にはLondon New Year’s Eve Fireworksと呼ばれ、ロンドンの中心街を流れるテムズ川で約15分間行われる花火のことを表しています!全世界中でテレビ放送され、世界的に有名な年越しイベントの1つです。

 

こちらに参加してきましたので、情報を載せていきますね!!!

最後には実際の写真も!!!

 

 

①イベント時間


イベントは年明け0:00から0:15までの15分間で行われます!イベント会場周辺は交通規制がかかっていますが、電車バスなどは運行しているため、近くまで訪れてあとは徒歩で行かなくてはなりません。最寄りの駅から会場までは徒歩でおおよそ15~20分で到着します。

 

 

②チケット情報


チケットは事前にオンラインで購入する必要があります。

チケットの価格は£10で日本円で約1300円です。

※ちなみにこのチケットの収益は全てこのイベントに使用されるため、相当な規模のイベントとなっています。

また、会場はエリアごとに分かれており、希望するエリアのチケットを購入することで会場に入ることができます。ちなみに今回僕が入手したエリアはレッドエリアでした。

 

ここで、皆さんにお伝えしたいのが、もし会場のチケットはどこがいいのか迷ったら真っ先にブルーエリアのチケットを購入しましょう!僕のエリアでも十分花火は綺麗なのですが、ブルーエリアが一番正面になりますので、ぜひともお勧めいたします!

 

 

チケットの購入はロンドン市のサイトから購入できます。時期が近づくと発売されますので、必ずチェックしてください!

https://www.london.gov.uk

 

③当日について


当日は6時から会場がオープンしていますのでなるべく早めに行っていい場所を確保しましょう。時間が経つにつれて人が混んできますので早く行くことがお勧めです。

 

入り口はチケットを購入した際にマップが送られ、そこにエリアごとの入り口が記載してありますので、ぜひ間違えのないようにしてください!

 

会場には少量のアルコールや食べ物の持ち込みも可能なので、ぜひ用意して持っていきましょう!また、会場内にはトイレや売店も充実していますので、ご心配なさらず!ただし、売店は非常に混みますので、ご用の方はお早めに。

 

さて、以下で写真を踏まえながら説明していきます!

 

会場内はこんな感じです!

もうすでに出来上がっている人たちもたくさんいて、お祭り状態です。

 

ちなみにこのためだけにDJがおり、会場をあたためていきます。会場はスピーカーも尋常じゃないほどあり、クレーン車で釣っています(笑)

 

こちらが売店の様子

 

そして待つこと数時間。いざ、年越しの時です!

次のページへどうぞ!

 

 

こんな感じで花火が行われていきます!

 

15分間はあっという間でしたが、終わったあとは興奮冷めやらずでした。いままでの人生で一番濃い15分間だったと思います。ぜひ皆さんも訪れてみてください。

 

 

※僕もまた訪れる予定です。(今度はBlue areaで笑)

また、下記に持って行ったほうがいいものリストを記載しておきます!

・カイロ

・手袋マフラーなどの防寒着

・お酒や飲み物

・お菓子や軽食

・カメラ

・ポータブル充電器

・アプリ(暇つぶし用にたくさん取っておきましょう)

 

最後にお伝えするのが忘れましたが、会場から帰宅の際は明け方までロンドン市内の地下鉄や電車が無料で利用できるため、必ずそちらを利用しましょう!!!

 

ではこの辺で!

 

Kohei

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


大河原康平

投稿者の記事一覧

社会人留学生。長年留学に行きたいという思いを捨てきれずについに決断。1年間のアイルランド生活決め、現在進行中。

関連記事

  1. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ヨーロッパで最も物価が高いと…
  2. 7代目オーストラリアOneつぶらのオーストラリアに行くまで。
  3. [KIMIKADOOR] Language Exchange i…
  4. [ももこの留学]マルタで行きたい場所は?
  5. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  6. 【マルタ・アイルランド2カ国留学】[気分転換に(*´-`)] ア…
  7. 【初投稿】グラフィックデザイナーのKittyです!
  8. 【カナダ留学】カナダのハロウィン

ランダム 運命の10記事

ロストバゲッジに注意!

こんにちは:)GWも終わり気付けば5月も半ば。暑かったり寒かったり不思議な天気が続きますね。そんな今…

イギリス留学〜Covent Garden〜

Hi Fujiですオードリー・ヘップバーン主演のミュージカル「My fair lady」の舞台と…

One project~まだ間に合う!!~

 こんにちは きれいでしょ~!!沖縄の夕焼けです☆いぇい そんな今日は2月29日!!!うるう年~\(…

イギリス留学〜ウルブジー城跡&グレートホール〜

ウルブジー城跡ウィンチェスター大聖堂とウィンチェスター・カレッジの間にある城跡がウルブジー城跡で…

アイルランド SEDA collegeのオリエンテーションについて

どうもKoheiです!今…

無料留学 One project 〜こんなご飯食べてます〜

What's the craic? ;) 今日はアイルランドでの …

ダブリンのチップ事情

Hi, Kahoです!今回はダブリンのチップ事情につ…

アメリカ留学〜グリフィスパーク〜

こんにちは、ギアです。今日はL.A.の夜景を眺めるベストスポットをお伝えします。グリフィスパ…

【アイルランド留学】【Kitty】アイルランド・ワンルーム€600私の部屋を紹介!

こんにちは!ヨーロッパは本当に家賃が高い:;(∩´﹏`∩);:私の家は・シェ…

【社会人留学】ハワイの語学学校「ICC」ってこんなところ!!

Aloha〜🌺 Hatsueです🎵遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!今年…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  3. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    こんにちは、青山です。 いきなりですが、ドナルド・トランプ大統領が発表した このツイートを覚えていますか? これは「ゴラン高原の主権...

  7. 【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

    【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  9. やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

    やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

      みなさんごきげんよう!   もう桜も徐々に散り始め、気温も暖かくなってようやく春らしくなってきましたね〜 ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP