ロンドン 年越し花火の感想

 

ども

 

Koheiです!!!

 

本日のウォールペイントはこちらです!

 

 

今日はいまさらですけど海外での年越しについて書きたいと思います!実は僕は年越しはロンドンで行いました。その目的はそう。”ロンドンニューイヤーズイベント”です。

 

 

ロンドンニューイヤーズイベントは正式にはLondon New Year’s Eve Fireworksと呼ばれ、ロンドンの中心街を流れるテムズ川で約15分間行われる花火のことを表しています!全世界中でテレビ放送され、世界的に有名な年越しイベントの1つです。

 

こちらに参加してきましたので、情報を載せていきますね!!!

最後には実際の写真も!!!

 

 

①イベント時間


イベントは年明け0:00から0:15までの15分間で行われます!イベント会場周辺は交通規制がかかっていますが、電車バスなどは運行しているため、近くまで訪れてあとは徒歩で行かなくてはなりません。最寄りの駅から会場までは徒歩でおおよそ15~20分で到着します。

 

 

②チケット情報


チケットは事前にオンラインで購入する必要があります。

チケットの価格は£10で日本円で約1300円です。

※ちなみにこのチケットの収益は全てこのイベントに使用されるため、相当な規模のイベントとなっています。

また、会場はエリアごとに分かれており、希望するエリアのチケットを購入することで会場に入ることができます。ちなみに今回僕が入手したエリアはレッドエリアでした。

 

ここで、皆さんにお伝えしたいのが、もし会場のチケットはどこがいいのか迷ったら真っ先にブルーエリアのチケットを購入しましょう!僕のエリアでも十分花火は綺麗なのですが、ブルーエリアが一番正面になりますので、ぜひともお勧めいたします!

 

 

チケットの購入はロンドン市のサイトから購入できます。時期が近づくと発売されますので、必ずチェックしてください!

https://www.london.gov.uk

 

③当日について


当日は6時から会場がオープンしていますのでなるべく早めに行っていい場所を確保しましょう。時間が経つにつれて人が混んできますので早く行くことがお勧めです。

 

入り口はチケットを購入した際にマップが送られ、そこにエリアごとの入り口が記載してありますので、ぜひ間違えのないようにしてください!

 

会場には少量のアルコールや食べ物の持ち込みも可能なので、ぜひ用意して持っていきましょう!また、会場内にはトイレや売店も充実していますので、ご心配なさらず!ただし、売店は非常に混みますので、ご用の方はお早めに。

 

さて、以下で写真を踏まえながら説明していきます!

 

会場内はこんな感じです!

もうすでに出来上がっている人たちもたくさんいて、お祭り状態です。

 

ちなみにこのためだけにDJがおり、会場をあたためていきます。会場はスピーカーも尋常じゃないほどあり、クレーン車で釣っています(笑)

 

こちらが売店の様子

 

そして待つこと数時間。いざ、年越しの時です!

次のページへどうぞ!

 

 

こんな感じで花火が行われていきます!

 

15分間はあっという間でしたが、終わったあとは興奮冷めやらずでした。いままでの人生で一番濃い15分間だったと思います。ぜひ皆さんも訪れてみてください。

 

 

※僕もまた訪れる予定です。(今度はBlue areaで笑)

また、下記に持って行ったほうがいいものリストを記載しておきます!

・カイロ

・手袋マフラーなどの防寒着

・お酒や飲み物

・お菓子や軽食

・カメラ

・ポータブル充電器

・アプリ(暇つぶし用にたくさん取っておきましょう)

 

最後にお伝えするのが忘れましたが、会場から帰宅の際は明け方までロンドン市内の地下鉄や電車が無料で利用できるため、必ずそちらを利用しましょう!!!

 

ではこの辺で!

 

Kohei

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考