【ど素人英語留学】年に二回のブロードウェイウィークって?🎀 1枚分で2枚チケットが買える?!

みなさん、こんにちは😊

Sakanaです🐟

二月も終盤ですね。

今月は留学生活で最も忙しくしていた月でした。

そんな2月の初めの頃の話ですが、ブロードウェイウィークというものがあり、友人とキンキーブーツを鑑賞してきました😊

ブロードウェイウィークというのは、年に二回あるチケットがお得にゲットできる期間のことで、今年一回目のブロードウェイウィークが1/21~2/10でした。

この期間のブロードウェイのショーのチケットは、1枚の価格で2枚ゲットすることができます。

~取得方法~

販売期間になったら(二週間くらい前から販売されます)

NYCgo.com

にアクセスし、パスコードをゲットします。

そして、行きたいショーのチケットホームページへ。

(私はチケットマスターでしたが、ショーによっては違うチケットサイトのようなので、表示されたページに従ってみてください。)

チケットを検索するときにコードを入力すると、対象の席と価格が表示されます。

そこから席を選んで購入。

チケットをそれぞれの方法で受け取ります。

(選択できることがあるので、自分に合った方法で取得してください.)

このブロードウェイウィーク、お得にチケットが手に入るとあってとても人気です😿

早めにアクセスしないと人気のショーはどの席のチケットも売り切れてしまいます。

私は気が付いたのがすでにブロードウェイウィークが始まってからだったので、時すでに遅し😢

常にチケットが高いライオンキングなどの人気作品は完売でした💦

普段からディスカウントチケットを売っているショーのチケットは、席によって2-for-1チケットよりもチケットマスターなどで買った方が安い場合もあるので要チェックです!

というのも、ブロードウェイウィークのチケットはオリジナルのチケット価格なので、50%offなどになっているチケットの方が安い場合があります。

なので、ブロードウェイウィークにショーに行こうと考えている方は、思い切って普段は手が出せない席を狙うのをおススメします

出遅れたものの、キンキーブーツのチケットをいろんなサイトで比較して、結果的にブロードウェイウィークを利用することに。

1階席のできるだけセンターよりの席を探しました(笑)

1階席と2階席だと1階席の方がいいイメージですが、1階席の後ろの方の席を取るよりも、2階席の前の方の席を取るのをおススメします!

劇場にもよるのですが、物理的な距離感が二階席の方が近くなることが多いからです。

階席の後方の席と二階席の前方の席の価格はあまり変わらないことが多いので、チェックしてみてください😊

そして、古い劇場が多いので構造的に一階席だと前の人と被ってよく見えないなんてことも。

こっちの人は平均的に背が高いので、前の人の頭でよく見えないことがあります←実体験)

そんなこんなで、無事にチケットをゲットし、大好きなキンキーブーツ鑑賞へ✨

二階席でしたが、前回よりも距離が近くて嬉しかった~~!

公演時間は休憩時間を入れて約2時間半。

やっぱり大好きだ~~~~終始大興奮でありました( ´∀` )✨

終演後には出待ちをして、サインをもらい、写真を撮ってもらって余韻に浸りながら帰るのが私の幸せ( ´∀` )

4月7日で惜しくも終演してしまいますが、それまでにニューヨークに来る機会のある方にはぜひ見てほしい作品!個人的なおススメですが!

何度見てもパワーがもらえる作品です♪

今回はブロードウェイウィークをご紹介しました。

ニューヨークに行かれる前にぜひチェックしてみてくださいね~♪

ちなみに同時期にレストランウィークというのもあるんです!

私は学校のアクティビティーでフレンチレストランに行ってきたので次回!

それでは

See you:)