今更聞けない知っておくべき話。世界の宗教について。みんなの知らない宗教の話①

23億人ってなんの数でしょうか?

Hallo! Haloです。
皆さんは、宗教についてどれくらいの知識がありますか?
日本はあまり宗教に興味がなかったり、宗教に触れることをあまり好まないように感じます。

 

でも、世界のほとんどの人は信仰するものがあります。
皆さんがもしどの宗教に属しているか聞かれたらなんと答えますか?
世界中のほとんどの人はそれにすぐ答えられます。

 

タイトルにもある23億人。

実は、世界中のキリスト教徒の人数なんです!

 

比較のために日本の人口はおよそ1億ちょっとです。
それを考えると途方も無い数字ですよね・・・

 

ちなみにイスラム教徒は16億人
ヒンドゥー教徒は9億5千万人
仏教は4億6千万人
ユダヤ教は1500万人です。

合計すると 53億2500万人

世界の人口が73億人 (2015年)なので

世界の人口の70%以上は5大宗教のどれかを信仰している計算になります。

その他30%の内の人々は、無宗教ではなく5大宗教以外の宗教に属している可能性もありますので

世界中ほとんどの人が宗教を信仰しているのです。

でも、日本人はあまり宗教に馴染みがない・・・。

 

というわけで!!

今回から何回か続けて、宗教についてシリーズでお届けしたいと思います。
僕はクリスチャンなので主にキリスト教に焦点を当てます。
これから海外に行く人もそう出ない人も必見の内容になるのでは・・・!

では、次回から
「みんなの知らない宗教の話」
スタートです!
ちなみに、1日おきのPM9:00(日本時間)に更新予定ですのでお見逃しなく!

Halo

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考