訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~ブログ終了のお知らせ~

留学Driveさんでブログを書かせていただいて1年半ほど。書き始めた時は、まさか自分がカナダで看護師しようとしてバンクーバーに渡ってるとは想像していませんでした。1年半の間に…色々しましたね。トロントに語学留学と婚活。ニューヨークにも旅行に行ったし、タイにマッサージ留学もした。カンボジアで看護師としてボランティアもしたし、日本で訪問看護やデイサービスでバイトしました。今回、留学Driveさんの経営方針変更に伴い、ブログを終了しなければならないこととなりました。

今後のナカダの予定と目標。

<1年以内>

・英語の試験にパスして看護のアセスメントテストを今年中に受ける。

・6月に学校の授業が終了後は訪問介護士の仕事医療施設のボランティアをしながら独学で看護と英語のテスト勉強。

・妊活?結婚?

<5年以内>

・看護師か准看護師として仕事をスタートさせる。

・広東語の日常会話が問題なく話せる。

・日本の看護師が外国人の患者さんがきても困らないように、看護師目線の本当に使える英語の会話集、練習帳を出版する。

・日本に帰った時に看護英会話の講習会を小さくてもいいから開く。なにかしら教育に携わる。

 

今のところやりたいのはこれくらいだけど、これ以上にできることが増えてる予定?病気したり、子供ができたりしたら、それも難しいかもしれないけど、女性の人生にはそういう人生でバンバン進まない時期も仕方ないと思うので、あまり贅沢は言いませんが、自分が今できることを着実にこなしていくのが大事かと思います。私は今までとても人に恵まれてたし、社会?世の中にもとても助けられたので、あまりに余った自分のパワーはこれから還元していきたいと思ってます。

今まで、読んでくれて本当にありがとうございます。

人に元気を与えられるようパワフルに生きていきます。