訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじゃない。が、嫁に出会ってよかった。いや、だからこそ嫁に出会ってよかった…。じゃなきゃ、なんも楽しくないわよ。この生活。今日は嫁とのろけます?すみません。でも、大人げなく大変のろけます。

だいたい日曜日にお買い物。今回はちょっと贅沢。カニとなんかの貝を購入。この貝はしゃぶしゃぶにして食べるそう。

嫁はカニに挟まれて負傷。この貝はめっちゃおいしかったですが…かたちが…この前食べた羊のちんちんを思い出します。

嫁とよく来る???豆花屋さん。嫁はこういうとこ来ると広東語で話す。中華料理食べに行けば中国語。仕事は英語と日本語でしてる。本当に尊敬。私も早く広東語がペラペラになりたいぜ。

嫁の作る弁当も上達?基本は私が作るのですが、嫁もたまには作ってくれます。ありがたいことです。

ホワイトデーにプレゼントもらいました。ありがたいことです。この間、とても大切な友人と話していたのですが、出会いはタイミングも大事ですね。もし20代で嫁に出会ってたら何もいいと思ってなかったかも(笑)でも、出会うタイミングとか自分の状態で関係もずいぶん変わるなぁ…と思います…。

看護師ナカダの全ブログ→こちら