訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁との週末~

先月半ばくらいから?「ちゃんと」嫁と同棲することになりました。てか、今までしてなかったのかよ?って感じですが。

合鍵の自動販売機。

結局、支払いでなぜかカードが使えなくて、他に合鍵屋を探したけど、なかなか見つからず…。ふらっと入ったツーゴク人おじさんの店で「配钥匙」できるアルカ?聞いたらめんどくさそうに10秒で作ってくれたアル。

とある、週末。嫁が採血に行く。日本って楽だなー…と。病院いったらその場で採血して1時間くらいで結果でて先生と話して終わり。カナダだと採血する場所にいかないといけないみたい。そして、嫁は無駄に緊張する。結果、採血失敗されやり直し(笑)

採血後はihopで栄養補給。

その次の週もケベック料理のおされな店で洋食を堪能。普段、和食か香港料理なので、たまに外に食べに行くときはこういうの食べたくなる。

実をいうと、嫁のお母さんがちょっと苦手なのですが…。嫁曰く、今までの元カノ、嫁の妹の元カレ全員反対されてたらしい。が、私は反対されていないので、気に入られていると。…でも、怖いんですけど…。会うと緊張する…が、この間、家に食事に招いてくださった。旧正月にはお年玉までいただく…。けど…

怖いんですけど。

お母さんの飼っている犬がめっちゃなついて、私が来るとぴったりくっついて離れないから、お母さんも私がOKだと嫁は言う。

実家の犬がめっちゃなついて不思議。家族よりも私にぴったりくっついてて…せめて、お母さんが名前を呼んだ時だけでも頼むからお母さんのところに行ってくれ…。

看護師ナカダの全ブログ→こちら