UberじゃなくてZoomy?便利な移動手段とニュージーランド国内線についてご紹介

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
オークランドからクライストチャーチに引っ越して参りました^^
今回はZoomyとフライトについてUPしていきます!
以前もご紹介したことがあったかもしれませんが、Uberが海外で使えるのは皆さんご存知でしょうか。

Uberとは・・・配車アプリ。クレジットカードを登録して会員になれば、近くにいるドライバーを探し、
とんでもなく田舎でない限りはわずか数分で配車が完了するというシステム。
一番のメリットは、クレジット決済のため車内での金額のやりとりは一切なく、現金も必要ないという点。
海外でタクシーを乗る時に「ぼったくられる」ことが不安視されるが、その心配も一切ない。
乗車する人は、乗車後にドライバーの点数をつけることが出来るので、完全に安全とは言えないが危険な行為をする可能性は極めて少ない。

というとっても便利なアプリなので何回も使用していおりました。
下記の画面を見ていただいてもおわかり頂けるかと思いますが、そこら辺に配車依頼待ちのドライバーがいます。

ニュージーランドでは「Zoomy」という、Uberと使用方法の変わらないものがありましたので、
今回、フラットから空港までをZoomyで配車することにしました。
アプリをダウンロードして見てみると、仕様もほとんど変わらず配車依頼もとてもスムーズに出来ました。

なぜ今回こちらの「Zoomy」にしたかというと、プロモコードがGETできたからです。
Uberでは初回限定で割引になるコードを既に使っていたので、
トータル金額がだいたい$30くらいの見積りだったのですが、
Zoomyだと初回割引が$10あるので、トータル$20以内で空港まで行くことが出来ました。
バスを使用する手もありますが、バスだと荷物が多い時は積み込みなど何かと大変ですし、
オークランドの空港行きのバスはSkyBusといって割高なものしかないんですよね。確か$17だった気がします。
それを考えると、あまり金額も変わらず、家の前まで来てくれて、荷物の積み込みもしてくれるZoomyの方が
よっぽど便利だと思います。
ちなみにこのコードが2019年7月24日まで使える初回限定コード「YFZV6XN」
そして、「5BUGYYX」こちらが私の紹介コードです。併用できるのかはわかりませんが、
もし使えるのであればいっぱい割引された方が良いと思うので、よかったら使ってみてください。
ちなみにUberの紹介コードは「qped1h」です。こちらは2000円割引になるようです。

そして、Zoomyを使ってみた結果、大満足です!!
配車を依頼してからわずか3分で家の前に到着し、とても親切なドライバーで、色々話してくれました^^
普通に使ってもUberより安い説もあるので、タクシーを利用しようか迷っている方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

さて、空港に到着してからですが、
今回はニュージーランドの国内線を初めて使用します。
チェックインの機械でチケットが出てくるとのことで、試してみました。
まず、言語の選択肢が出てきます。

ブログでわかりやすいように、そして日本語だと確実なので日本語にしました。
↓機内持ち込み手荷物の重量は7kgです。(※ちなみに私は少しオーバーしていましたがいけました)

↓パスポートをスキャンが一番簡単かと思うので、パスポートをスキャンします。


↓結果

あれ?なんでだろう?チェックインするの早すぎたんかな?
というわけで、その辺にいたスタッフに機械使ってチェックイン試みたけどだめでした;;
と伝え、クーポンを渡したらちゃちゃっと機械でチケットを印刷してくれました。
↓無事に出てきて何より。ホッ。

飛行機は約15分遅れ。
搭乗時間になった~^^と思って搭乗口に行ったら、
私の席が17Fだったのですが、番号16以降はこちらから搭乗して下さい。
みたいな案内が出ていて、外から搭乗することになりました。
青森で一度経験した以来。

シートはというと、国際線よりもやはりこじんまりとしていました。
しかし、画面などのサービスは国際線と同じでした。

↓ニュージーランドでの運転について説明が読めるのは、
運転する人にとってありがたいです。

↓さようならオークランド

1時間25分のフライトにもかかわらず、
コーヒーとクッキーのサービスがあります。

あめちゃんももらいました^^

いよいよクライストチャーチが近づいてきました。

おお~、なかなかのカントリーサイド。
高い建物が無い!良い!!

という感じで無事に到着しました^^
降りてからは、親切なことに新しいフラットのTimが迎えに来てくれていたので、
すんなりと出られました^^
そして、新しいフラットはどんなんだろうとワクワクしていました。
これが色々と凄かった。
次回のブログでご紹介したいと思います!
今後はクライストチャーチでの現地情報をメインにお届けします^^

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ