ニュージーランド留学

ニュージーランド北島旅行~完結編~不可能を可能にした女たち

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
さあ、とうとうやって参りました!ニュージーランド北島旅行の完結編でございます。
前回は、不安しかないというような所で区切りました。汗
今回は「Tongariro Alpine Crossing」という山登りに挑戦します!
【不安要素まとめ】
・2人とも1日目の旅で疲れ切っている
・宿が暑すぎて睡眠不足
・朝7時から登山(最短6時間20分)19.4km
・登山後の疲れ切った体で、4時間半かけてシティに帰らなくてはいけない
ええ。不安要素がこんなにあってもいいのかってくらいありました。
しかし、そこは乗りかかった船!!
朝のシャトルバスが出発してからそのことについては一切考えないようにしました。
ちなみに出発する前にロッジを経営されているご夫婦の奥さんから、
昨日の夜は何時に到着したの?という会話から、部屋は暑かったかしら?という話になりました。
そこでとても暑かったというと、
「普段はこんなことないのよ。他の泊まっている人たちもエアコンとかないのかって聞かれるんだけどね、
普段はもっと涼しいぐらいで、こんなに暑かったことなんてここ20年ぐらいなかったの!
普段は寒いぐらいだから昨日は自然のヒーターが付いたようなものね^^」
という具合に話されました。果たして私たちはラッキーだったのでしょうか?
うん、ツイていたことにしよう!!^^
そしてそのお母さんから山登りについて説明されます。
トイレの設置場所などについても案内してくれるので安心です。
「でも途中で行きたくなったらその辺の岩に隠れてしたらいいのよ!Hahaha^^」
という陽気なお母さんで、とても可愛らしかったです。
旦那さんがシャトルバスを運転してくれて、登山口まで連れて行ってくれるのですが、
その旦那さんも陽気で本当に素敵なご夫婦なんです。
↓シャトルバスがこちら

登山口まで到着するまで、Tongariroやその周辺のことについてガイドしながら運転してくれます。

ここでトンガリロについて、どういった所なのかご紹介します。

【トンガリロ国立公園について】
国内最古の国立公園で、1800年にわたり噴火し続けた火山の存在と、マオリ族の聖地という歴史的重要性が評価され、
ユネスコ世界複合遺産として登録されています。
トンガリロ国立公園はトンガリロ山、ルアペフ山、ナウルホエ山という3つの火山を中心に広がっています。
この雄大な山々と、エメラルドブルーに輝く火山湖、活火山周辺に湧き出る温泉、山間のさわやかな草原など、絵に描いたような美しい景色が有名です。
世界遺産であると同時に、一年中、トレッキングやスキーなどを楽しめる環境でもあり、リゾート地としても高い人気を誇ります。
世界複合遺産とは、自然環境の面からも、人間が作り上げてきた文化的な側面からも残すべき価値があると認められた遺産です。
1000件以上のユネスコ世界遺産のなかでも、トンガリロ国立公園のように、複合遺産として登録されているものは35件しかありません。
トンガリロ国立公園は、1990年に自然遺産で登録され、そのわずか3年後の1993年にマオリ族の聖地という文化的価値も加味されて、
世界初の複合遺産になりました。
引用:https://www.travelbook.co.jp/topic/8300

そして登山口への道のり、この看板の前で一旦停まります。

夜はキウイの横断に注意してくださいという看板。
夜行性のキウイは夜に行動するため、このような標識が立てられています。
元々1000万羽ほどいたキウイでしたが、今では天敵のいない環境に適応していることから、ネコやネズミ、イタチなどの人間が作為的に持ち込んだ動物の影響で雛が食べられてしまい、3万羽ほどまで減少して危機的な状況だそうです。
なので、私たちが出来る限りキウイを守らなくてはいけないということですね。
↓山が近づいて参りました。こちらはナウルホエ山。

富士山に似ている山として有名な標高2291メートルの火山です。20世紀後半まで何度も噴火していたようですが、
1977年の噴火を最後に噴火していないようです。
ちなみに、私たちが登るトンガリロ山は標高1967メートルの火山です。最近では2012年に噴火しています。
↓こちらはルアぺフ山。山頂にはまだ雪が残っていますね。
3つの峰を持ち、そのなかのタフランギ峰(標高2797メートル)はニュージーランド北島の最高峰だそう。

さて、登山口に到着しました!!


ページ:

1

2 3

関連記事

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? Part47 -世界一綺麗な星空を…
  2. ワセジョ、羊飼いになる??? Part27 -オークランドNO.…
  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part56 -私が受けている授業…
  4. ワセジョ、羊飼いになる??? Part9 -口座開設出来ました!…
  5. 海外では当たり前!? 知らないと非常識!? No.24
  6. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQ…
  7. 【感情のまま生きてきた私が立てた目標設定】
  8. ニュージーランド留学〜ウエストランド国立公園〜

ランダム 運命の10記事

ワセジョ、羊飼いになる??? Part24 ニュージーランドのコンセント事情

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)ニュージーランドでは、少し肌寒くなってきて夏が…

【これは必須!】海外留学・旅行するなら入れておくべきアプリ

こんにちは〜!ミイです!少しずつ寒くなって来ましたね…

【イギリス留学】私がイギリスoneに選ばれるまでvol.02 〜書類審査〜

こんにちは!10代目イギリスoneのミイです :oops:…

ヲタクOne(41)【食レポ】3食7日分のCNE1食事図鑑 ~時たま私の中の深山先生(@99.9)を添えて~

授業の例文に、HiHi Jetsが登場しました。どう…

無料留学 One project〜代用レシピ〜

こんにちは!!!今日はレシピ記事を更新します(^O^)いろんな物を代用して代…

チャイルドマインダーとナニーの違い

みなさん、お久しぶりです!!ダブリンもすっかり寒くなりました・・・もうすでに、夏が恋しいです…

Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところ No.20

こんにちわ!Yukiです!ブログ…

8代目アメリカOne~Philippines留学① 日本のパスポートに感謝~

去年の7月末、ずっと行きたかったPhilippinesに行ってきました。…

〜日本の大学院進学と語学留学〜6代目ireland one

ikuyaです。大学卒業(今ここ)⇨大学院進学(同時に休学)⇨留学(1年間)⇨大学院復学…

[KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑨ ~Best Teacher編~

Hello!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭きみちゃんのオンライン英会話も残すとこ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP