ニュージーランド北島旅行~その④~不可能を可能にする女たち

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
今回のタイトルは少しカッコつけてしまいました。
(カッコつけているくせにダサイような、サスペンスの雰囲気を感じるような・・・)
しかし、それぐらい言ってもいいんじゃない?というぐらい無謀な旅程を組んでいました。
今回は【5日目】について綴っていきます。
ここから2日間は学校に通っていた時のクラスメートの女友達と2人旅です♪
5日目の朝、高校からの友達はUberを使って空港まで行くので、
家の前でお見送りをして、その後すぐにレンタカーを借りに行きました。
友よ4日間ありがとう!!;;

さて、今回の旅で私たちが事前に予約したのは、レンタカーと宿の2つです。
レンタカーはUSAVEという会社を使用しました。
☆ここのレンタカーの良いところは、返却が夕方以降でお店が閉まっていたとしても、
お店の前に車を止めて、鍵を所定の場所に返却すれば夜遅くに帰ってきても車が返却できるという点です。
2日間のレンタルで、$139です。
人数が居ればもっと安くなるので、4人くらいで行くのもいいですね。
私たちが行ったのは平日で、他に行ける人を見つけることが出来なかったので2人で行ったのですが、
結果的に2人だと行動しやすくて快適な旅になりました。
そして宿は、Adventure Lodge & motelという所を予約しました。
ツインの部屋で1部屋$80でした。2人で割るので1人当たり$40です。
さあ、ここまで予約して、1泊2日でどこへ行ったかというと、
・Rotorua(ロトルア)
・Lake Taupo(タウポ湖)
・Huka falls(フカ滝)
※タウポ湖の近く
・Huka Honey hive(フカハニーハイブ)
※タウポ湖の近く
・Tongariro national park(トンガリロ国立公園)

です!
といっても、文面だけじゃこれが無謀な旅なのか全くわからないと思います。
私は、このスケジュールを事前に1年以上ニュージーランドに住んでいる人や、キウイの友達に確認しました。
「1泊2日でRotoruaとLake TaupoとTongariroに行こうと思っているんだけど・・・」
2人とも「1泊2日でその3箇所をまわるのは厳しいと思うよ。最低でも2泊はいるね。」
チーン。まじか。。1泊2日でこのスケジュールは不可能なの?
しかし、一緒に行く友達とやりとりしていて、行けるタイミングがその1泊2日しかなかったため、
ええい!!と思い切って予約することにしました。
↓私たちが組んだルートはこんな感じです。

※最初、Googlemapをスクリーンショットして、加工したものを載せようかと思っていたのですが、
念のため載せる直前に「googlemap ブログ」で検索したところ、
スクリーンショットした地図を載せたらダメ!という情報があり、規約に違反するようでしたので、
フラットにあるニュージーランドの地図の写真を撮ってそれに加工しました。ふぅ。
ちなみに上記写真の詳細は❶Rotorua、❷Lake Taupo、❸Tongariroです。
予定としては1日目に❶、❷をまわり、夜に❸に到着するようにプランを組みました。
こうしてみると不可能ではないように見えてきません?!
そして当日の朝8時にレンタカーの場所へ集合し、必要なものを提出し、出発!
【必要なもの】
・日本の運転免許証
・国際免許証
・クレジットカード
以上、3点です。
最初は私が運転することになりました。
オークランドがニュージーランドの中で一番運転のハードルが高いと聞いていたので、
街を出るまでは少し緊張しましたが、
大阪や東京などの都心を運転したことがある方なら問題ないと思います。
色々あってかなり遠回りしてロトルアに向かったのですが、
結果的に貴重なものが見れました。
それがこちら→(次のページへ続く)