ニュージーランド留学

ニュージーランド北島旅行~その③~Waiheke Islandリベンジ!!

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
さて、前回はホビット村とワイトモについてご紹介いたしましたが、今回はWaiheke Islandのリベンジです!!
もしブログをご覧頂いている方であれば見覚えのある場所かと思います。
実は、以前にもWaiheke Island に関する記事を書いておりました。(参照:世界で訪れたい場所第5位に選ばれた「Waiheke island」へ行ってきました)
ただ、その時はあいにくの、そしてワイナリーに1ヶ所しか行けなかったんですね。
そのリベンジということで、改めて記事にしました!
今回は天候も良く、何か所かワイナリーを回れたので、とても満喫することが出来ました。
前回の下調べの結果、お得なのは
フェリー&バス乗り降りし放題のチケット  フェリー&バス代共にチケットを購入せずAT HOPカードを使用する
という結果に至りました。
今回、それで行ってみようということで、AT HOPカードのみを使用して移動しました。
チケットを購入する手間も省けるので、かなり楽というのもあります。
結果的に、どれだけまわるかにもよりますが、$10~15は安く済ませることができました^^
では早速、当日のスケジュールについてです。
翌日は朝早く出発しなくてはいけない、というのもあったので、
なるべく早く出発するフェリーに乗ろうということになりました。
朝9時に出発するフェリーに乗り込みます。
到着してすぐにバスでWaihekeのダウンタウンへ向かいます。
まずはワイナリーに回る前にお土産屋さん巡りです。
結構掘り出し物があったりします^^
お店とは全く関係ないのですが、個人的にこのペンギンが自撮りしているオブジェがツボです。

そして、ダウンタウンを見尽くした私たちは、
もう一ヶ所カフェや雑貨屋さんがある場所へ移動。
そこでも色んな雑貨屋さんを巡り、ちょうどお昼になったので、おしゃれなカフェに入ることにしました。
【Timbuktu Nomadic Deli

↓内装はこんな感じです。

頼んだものが見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
ビーガン料理もあります!
その後、いよいよワイナリーへ^^
バスで向かうのですが、一個手前のバス停で降りてしまいました。
しかし、そういう失敗が良いものに出会わせてくれることが多々あります。
↓なんとなく海外っぽいと思って撮った看板。

そして、ワイナリーまであと200mぐらい!
ってところまで来た辺りで、遭遇。
↓あ、アルパカ?目が合った。

ちょっとずつ近づいてみる。
ちょっとずつ・・・
少し右側に・・・
・・・。

いやまだ見てる。
こっちからすれば、いやカメラ目線ありがとうございます。
って感じですけれども。
段々愛おしく感じてきました。
そこを通り越して辿り着いたのがこちら。
【Wild on Waiheke】

ここではワイナリーの他にもアーチェリーやクレー射撃、

巨大チェスなどのアクティビティもありました。


↓お姉さんにワインを用意してもらったのですが、今日は日本人のお客さんが多いわ~と言っていました。


↓メニューがこちら(影になっていてとても見にくいです。すみません。)

Waiheke island産の ロゼ2018 と シラー2016を試飲しました。

こういう時、めちゃくちゃワインについて詳しければスラスラと書けるのですが、
そんなに詳しくない私が言えることはただひとつ。
「ニュージーランドのワインは飲みやすくて美味しい」
これに限ります。笑
ソムリエの人が見たら鼻で笑われそう。
数人ソムリエの知り合いがいるのでこんな伝え方したら怒られそう。
私のモットーは「I’ll follow my heart and intuition(自分の心と直感を信じる)」です。
ということで最終的に出た言葉が
「ニュージーランドのワインは飲みやすくて美味しい」なんですね。(ただの言い訳)

さて、続いて先ほどのワイナリーの近くにある
【Stonyridge Vineyard】へ向かいます。


↓この乙女心をくすぐる外観は何。

ここでは2種類のワインをテイスティングしました。

↓お兄さん、様になるねぇ~。

こっちに来てから「絵になるわ~。様になるわ~。」って何回言ったことか。
↓写真用にラベルも見せてくれました。

ニュージーランドに来てから飲んだワインで、
今のところひとつもハズレがありません。
私はニュージーランドのワインがかなり好きなようです。
次にもう一ヶ所訪れたのですが、
試飲にしてはポーションが多かったので諦めました。
しかし、ここにたどり着くまでに動画でリポーターっぽく撮っていたので、
気持ち残念。笑
さすがにその動画は身内ネタすぎるので載せられません。
しかしブドウ園の景色の写真だけ載せておきます。

本当に良い天気に恵まれました!
その後、そろそろ海に行こうか!ということになり、
前回あいにくの雨で残念な様子だった海「Onetangi」へ!!
↓今回の海はこんな感じ!!

おお~!!綺麗!Beautiful!!!
テンションも上がりますわ。

友達はこっちに来て水着を買ったので、新調したての水着を着て泳いでいました。
私はそれを動画で撮っていたのですが、なかなか水に浸かりそうで浸からないので、
勝手にへたくそな実況付きで動画を撮ってやりました。へへへ。
しばらく実況っぽく動画を撮るのにハマりそうです。
動画って思い出に残るので本当に良いですね。
トップの写真も今回のOnetangiです。
めちゃくちゃ綺麗~。最高でした。
しかし暑いので、アイスクリームが必須。

ビーチ沿いにあるアイスクリーム屋さんでブラッドオレンジのアイスクリームを食べました。
そして、もう一回ワイナリー行ってみよう!とのことで、そのビーチに近いワイナリーに行こうと思ったら
もう閉まっていたので、その時間に空いている他のワイナリーへ行くことにしました。
ただその時間帯、バスを待っている時間が長く、
またアイスが食べたくなってしまいました。笑
前回来た時に、ダウンタウンにある↓のアイスクリームが人気だとガイドさんから聞いたので、
ワイナリーに行く前に寄ることにしました。

シングルよりも小さいキディーサイズにしたら、
お兄さんに、キディーサイズって子供用じゃん!シングルサイズにしなよ!って言われました。
いやお兄さん、これ今日で2個目のアイスクリームなんです。
味はパイナップルランプス。(パイナップルにチョコレートが入っている)

ニュージーランドでのアイスクリーム消費量本当にすごい。
アイスクリームを食べながら歩いてワイナリーへ。


【Cable Bay】

ここで、テイスティングをしようと思ったのですが、
テイスティングの時間が終了してしまっていたので
普通に単品で白ワインを頼みました。

合計5種類のワインを飲めたので、私としてはとても満足^^
ただ、注文している間トイレに行っていた友達は日焼けと格闘していました。
「ちょっと、やってもたかも」と言っていたのですが、
見た感じそんなに酷くなかったんですね。
なのでそんなに大したことではないだろうと思っていたのです。
が、、、段々時間が過ぎていくにつれて肌の色が真っ赤になっていって
おでこまで真っ赤になってしまっていました;;
私の友達は本当に肌が白くて、黄色の要素がほとんどないんですよね。
だからかは分からないですが、赤くなるのが一瞬でした。本当に見るのが痛々しいくらい;;
海に入っている時間も1時間足らずだったのですが、背中まで真っ赤になっていました。
ニュージーランドの日差しの恐ろしさを改めて実感しました。
皆さんも、日焼け対策は怠らないようにしましょう!!!

少し話は逸れましたが、そのワイナリーで時間を過ごした後、
google mapを確認したところ徒歩15分でフェリー乗り場まで行けるので
歩いて帰ることにしたのですが、
ワインを飲んでいたからなのか、ただ単に方向音痴なのか、
しょっぱなから道を大きく間違えて、かなり遠回りをしてしまいました。
当初は15分程度で着くはずの所を、50分かけて帰りました。笑
しかし、失敗しても良いこともあるのです。
野うさぎと遭遇~~~^^かわいい☆

結構見にくい場所に居たのですが、友達がふと見つけたのです。
すごい。
今日は失敗したら動物に出会える日なのかなと思いました。
そしてさらに、ナイスビュー!!

おお~。回り道をして良いことって本当にあるもんだ。
と思いながら私が左に向かって普通の道に戻ろうとしたら、
「さき、ちょっとまって、道こっちじゃない?」

とさしている地図の方向が細い山道(けもの道)。
・・・これ、行くの?笑
でも確実にこの道しかありませんでした。
この写真で見てもおわかりいただけるかもしれませんが、
フェリーが右から出てきているのに私は左に行こうとしていた。頭が働いていなさすぎる。
ということで、ワイヘケで簡単なトレッキングも経験することが出来ました!!イェイ!!笑
結果、無事にフェリー乗り場に到着することが出来ました。
色々ミスしても付き合ってくれた友達に感謝です。
それでも楽しく時間を過ごせて、本当に出会えて良かったな~と改めて実感。
家族、友達、恋人、信頼できる人。
きっと誰にも必要だと思います。
いつも誰かが居てくれるから、支えられて生きているな~と実感出来ます。
常にありがたみを感じて生きる、難しいことかもしれないけれど、そんな人生を送りたいです。

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


Saki

投稿者の記事一覧

小学1~6年生までの間、友達との会話は全て筆談。
そんな私がどうやって海外にまで飛び立つことが出来たのか
このブログを通して伝えることで、今同じように悩みを抱えている人たちの励みになればと思い執筆しました。
このブログに至ったきっかけや、ニュージーランドの情報ももちろんUPしていきます!海外渡航、留学などでお悩みの方にもご覧いただけるようなブログを目指します。!

関連記事

  1. ニュージーランド留学〜クルーズ〜
  2. ワセジョ、羊飼いになる??? Part41 -ニュージーランドの…
  3. フランスで飛行機に置いていかれた
  4. ニュージーランド留学〜ネルソン・レイクス国立公園〜
  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6
  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part56 -私が受けている授業…
  7. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑤ ~レア…
  8. ワセジョ、羊飼いになる??? Part2 -VISA、どうやって…

ランダム 運命の10記事

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!地元編〜

こんにちは!いろんな意味でセントパトリックデーを終えたMihoです!!一言で言う…

なめちゃダメ!世界で最も人間を殺している動物。

こんにちは!!RIKAです!!パナマへの渡航が近づいてき…

【アメリカ留学】本場NYでブロードウェイのレッスン

==刺激的な町NY==こんにちはAKIEです :-P 留学まで2…

【アイルランド留学 入国審査編】ダブリン空港・2度目のギリギリ入国審査の巻〜個人差ありすぎ事件〜

どうも!入国審査恐怖症のティーミオです!いきなり宣伝ですがやっとWEBサイトを作りま…

(3/1)ダブリンに行けませんでした。

わたしは本来3月1日、ダブリンに入国予定でした。しかし、ダブリンに【入国】出来ませんでした。…

マルタ留学〜レストラン〜

こんにちは!ギアです。海外での楽しみの一つが食文化です。それが楽しみで旅行をする人も多いのでは…

日本とイギリスのクリスマスって!? No.40

こんにちは~Yukiです!クリスマスはどう過ごしまし…

One project~ ミニオン ~

こんにちは!   最近はミニオンズランin沖縄 スタッフとして参加してきました(*^^*)   宣伝…

英語力を楽しく上達させる近道とは?英語脳を身につける方法!

英語を上達させるために、ずっと勉強しているのに、中々劇的な変化を感じられない。集中力が続かない。時に…

元気をもらえる映画🎥 Three idiots ~きっと、うまくいく~

こんばんは😊留学には関係ないのですが私映画がすごく好きで、以前友達に教えて貰った…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP