フィリピン留学

【22】ひとりでビーチへ!闇と病み日記🍊

 

こんにちは、みかんです🍊

 

人々がものすごくパワフルで、

明るくて、

生命力に溢れた街、

マニラ。

 

どこへ行っても若者、若者、若者!

数年前の時点では確か、平均年齢20代でした。

 

そんなパワフルな街の中、ボーッとフラフラ道を歩いているとやられますので外国人としては毎日多少の緊張を持って暮らさなくてはなりません。

 

社会人3年目に差し掛かった頃、特にマニラ市にいることが苦しくなった時がありました。

 

家がショッピングモールのすぐ隣という有難い環境でしたが、それはつまり沢山の人、人、人!

 

閑静な住宅街へ引っ越せば良いのですが、朝の大渋滞を考えるとやはり会社に近い方が無難。

 

何か心のリフレッシュ方法を考えねば!

と思い実施したのが、

①在マニラ日本人バスケチームの皆でワイワイする

②カフェに行って本を読む(冷房が激寒い)

③ぷらっとプチ旅行に行く(地球と1つになる)

 

とにかく人のいないところへ行って、盗難の心配をせずボケーっと海を眺めたい

 

バスとバンカボートを乗り継いで、マニラから3時間ほどのプエルトガレラへ旅を思い立ちました。

1泊2日の、ある日のお話。

 

 

途中、自然界に住むイルカさんたちに会いました

🐬🐬🐬

私はこの時、ゆらゆら揺られながら爆睡で、周りの乗客の「おぉーーー!!!

というイルカへの歓声で起きました。。。

 

 

ひとりでチェックインです。

ホテルはコテージのような感じで、裏には青々とした山々が広がっています。

静かだ

 

 

夕陽を眺めながら

 

 

サンミゲルビールとジャーマンソーセージ、フレンチフライをいただきます。

 

あぁ。

最高😭✨

 

しっとりとした音楽

自分の将来、目標、どうなりたいかとかボーッと考えました。

ホテルからすぐそばのビーチには全っ然

人間がいませんでした。

砂利が多くてビーサン履かないと痛かったです、浅瀬が。

 

バスタオルを敷いて、天を仰いで転がります。

 

海を見てると自分の悩みがちっぽけに思えてきて。

 

自分は大変な環境だ、とか思ってたけど世の中にはもっともっともっと苦労してる人がたくさんいて。

だから自分もめげずに一つ一つ壁を乗り越えて強くなろうと決意しました。

 

心が沈んだり、起き上がったり、の繰り返し。

 

でもマニラでの経験は必ず、今の自分を作り上げているはずです。

今の日本での経験も、未来の自分を一つ一つ作り上げている。

 

毎日を大切に、感謝しながら明日も頑張りたいと思います🙌

ボート出発前にタコスのお店があったので入ってみたらとっても美味しかったです😭✨

 

前の記事

 次の記事

Twitterぼちぼちやってます

http://twitter.com/72cocomikan


アラサーみかん

投稿者の記事一覧

大学卒業後、フィリピンのマニラで就職。行動力が取り柄のアラサー女子。
現在は日本で会社員、モントリオールへの留学を目指し準備中。
フィリピンの生活、海外で働くこと、モントリオールへ行くまでの準備などなど、皆さんのお役に立てる記事を書いていきたいと思います♪

関連記事

  1. 2018年イギリスで大ブレイクしたテレビドラマ No.48
  2. inセブ島 La Vie Parisienn🍾ピンクハウス
  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part39 -女性におススメNZ…
  4. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  5. 第5章 学生(student)って誰のこと?
  6. 絵本作家のへらり旅10日目「イギリス・ロンドン」
  7. Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところ No.20
  8. DTゆいのの奮闘記٩( ‘ω’ )و …

ランダム 運命の10記事

カナダワーホリ ハイキングin キャンモア 38

タイトル通りLady MacDonald という山に登ってきました。れでぃー まくど…

8代目アメリカOne~Philippines留学⑤ Do you really like music?~

一週間のPhilippines留学、最後の授業の後、卒業式&一分間スピーチがあり…

One project~やる気の出し方~

こんにちは!!!最近は雨も降らなくなり本格的に梅雨明けなのかな?そんな沖縄です!暑い…

もう甘えている訳にはいかないーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/先日誕生日を迎え19歳になりました〜〜…

Viva☆Kamakura

hiking大好きな私は鎌倉のハイキングコースへ7つもコースがあ…

ヲタクOne(48)英語の!腹立つ!ルールを!ツッコミながら!Jアイドルに例えて!緩和する!おー!

Why English people?どうも、6代目…

オンライン英会話③ レアジョブ編

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです今回はレアジョブ編でいきたいと思います。公式ホームペー…

[#留学] ダブリンの洗礼

Hi起床時の「今日は絶対早く寝よ」という決意が果たされたことがないKei…

Excuse me厳禁!困ったときの”必殺技”

10代目フィリピン代表のさとKです。今回はコミュ障でもできる初対面の人に話しかけて返答のもら…

ダブリンのチップ事情

Hi, Kahoです!今回はダブリンのチップ事情につ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP