supermarket LiglシリーズⅢ冷凍 保存食品

supermarket Liglシリーズ4は

海外ならではの、保存食、冷凍食品を紹介したいと思います!

日本で冷凍食品と言えば、餃子やお弁当とおかずなどが有名ですね!

ですが、アイルランドは、もちろんお弁当の習慣などがないのでそう言った冷凍食品はないです。では、何が思い浮かびますか??

上の写真!そう冷凍ピザが圧倒的に多いです!まず、冷凍ピザのみのブースがあり種類が何十種類とあります!

そして、

アイルランドといえば、じゃがいもが主食で絶対的な存在です。なのでフレンチフライの種類も多いです。

そして、何と言っても、値段が安い。

上のポテト1㎏入って€0.6

日本円70円!信じられない値段ですよね!

たまに、土日などホストマザーが出かけてて遅くなる時は、この冷凍ピザやポテトがよくでます!他にも⇩

ビーフパイ的なやつや

ケーキも多いです。

お次に、保存食品ですが

この幅広い棚は、全て豆です!

アイルランドの朝ごはんはボリューム満点で外で食べる文化もありむす。

カフェやアイリッシュレストランに行けば、普通に朝ごはんプレート出しているところが多いです。。

この朝ごはんに、豆が大盛りであったりします!

その文化からか、豆の缶詰めは、たくさんあります!

こういうパスタに使う

トマトソースの種類も豊富です!

では、これくらいにしておきますが、次回はスーパーマーケットシリーズラストになります!

From アイルランド Super marketシリーズI

Supermarket Ligl シリーズ I

お楽しみに!