【Bean】アイルランド到着ー!

こんにちは!Beanです!
1月末に退社して、毎晩毎晩飲み会の休暇を過ごしていました!
そして昨日ついにアイルランドに入国しました!\(^o^)/

関西国際空港からエミレーツ航空を利用したのでドバイ国際空港でトランジットです◎
下の写真はドバイの上空からの写真です。
緑がほとんど見当たりません!笑
もっとトランジットに時間があれば空港の外に出て観光したかったです。

そして約8時間のフライトを終えダブリン空港に到着◎上空からの写真ではありませんが、とても緑が多いな〜!という印象です。
そして思ったよりも空港がコンパクト!

関係ないですが、ドバイーダブリン間のフライトでハリーポッター2作を見たので、着陸して周り全てが外国人である事が映画の中に入り込んだような感覚でドキドキしました!笑

それからタクシーに乗りホームステイ先へ向かいました!車のハンドルや車線が日本と同じなのであまり違和感なく過ごせました◎
トヨタや日産の車が沢山走っていたのも印象的でした!
タクシーの運転手さんに大阪市の人口を聞かれたんですが、全く分からず。。。
そんなん聞いてくるんや。そして興味あるんや。都市規模が分かる感じなんかな?と思いその時は分からない。と言って多分100万人くらい?って答えましたが、後で調べると約270万人でめちゃくちゃ間違ってました。笑
大阪市民の皆さん、運転手さんごめんなさい(_ _).。o○

そんな話をしてたらホームステイ先に到着!
しかし、玄関に呼び鈴は無くドアをノックしてみたけれども返事がない。カーテンが開いていたので中を覗いてみるが誰もいない。。←完全に怪しいやつ。笑
あれ?遅いから心配して学校まで見に行ったとか?単純に忘れてるとか?家間違えてる?
など色々考えてみました。
霧のような雨が降り出し風も強かったのでじっとしていられず、スーツケースだけを家前において散歩することにしました!
写真は寒さと雨で家に入れない感情を顔で表現しています。

散歩をしていると近くのグラウンドで子ども達がサッカーをしていたり、犬の散歩をしている人がいたり、日常が流れてました。
その中にいる事が不思議だな〜と思いながらも、ホストファミリーの帰りを待ち望んでました!
写真は近くの空き地です。雨を受けた緑がつやつやして美しいです。

1時間近く経った頃でしょうか?
ホストファミリーが帰ってきました!
しかし驚きの顔。ん?なになに??

なんと私はホームステイの開始日を1日間違っていました!!!衝撃!!!
しかしホストマザーが問題ないよ!それは学校のミスだからと家に迎え入れてくれました!
危うく渡愛初日から家なき子になるところでした。。。笑えない。
ありがとうございます〜.°(ಗдಗ。)°.
こんなアイルランド生活の幕開けです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
こんな私ですがこれから少しずつ記事をアップしていきますのでよろしくお願いします^ ^
Bean