One project

【映画ネタ】第72回英国アカデミー賞の発表があったよ!

映画『ボヘミアン・ラプソディ』で
QUEENのボーカル、フレディ役を
演じたラミ・マレックが
主演男優賞を受賞!
受賞のコメントはこちら!

日本語解説はこちらにも

フレディの役作り、ものすごく手が込んでいた。
アーティストとして、一人の人間として
孤独さに苦悩し葛藤する役を、
とことん演じきった映画だった!

フレディの体の動きを、振付師ではなく
Movement coachを雇い
身につけていったそう。
「なぜ、フレディはそのような動きをしたのか」
と、動きと心情の間を理解していく作業を通し、
型としてコピーするのではなく、
フレディを理解し演じていったそうです。
参考動画
(ステージ手前の女性がそのコーチです)


他の役者たちもかなりハマっていて

『ボヘミアン・ラプソディー』は
ラストまでのめり込んだまま感情移入していました。

70年代のロングヘアー好きだったー!


それで!…4回も観たよ!

映画観た時の感想

また観たくなった…。
そしてまだ上映続いてるもんなー。

 

以前、たまたま知り合った方が
「ずっとQueenのファンで、映画観たら
もう恥ずかしいくらい大泣きしてしまって…」
と言っていたのが印象的でした。
だって、初めて詳しく知ったわたしでも
かなり感情を動かされたので、
長年ファンだった人にはそれ以上だろうと思う。

 

Rami Malek ラミ・マレック
ギリシャ出身の両親を持つアメリカの俳優。
『ナイト・ミュージアム』シリーズ、
『幸せの教室』などの映画、
ドラマ『MR. ROBOT』に出演。

 


BAFTA公式ページ


おまけ:

本国イギリスではDVD発売したみたい!
こんなCM観たら余計に欲しくなるよー。

 

 

こまつきょうこは、海外へ行きたい人を応援します!
こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

 


旅するイラストレーターこまつきょうこ

投稿者の記事一覧

1979年、山形県の日本海側生まれ。
田んぼに囲まれ育つが、映画や本の影響で海外に行くことに憧れを持つ。
15歳でアメリカ南部の公立高校に1年間交換留学。
大学4年時にスウェーデン ストックホルムで半年間デザイン留学。その後7カ国をバックパックで鉄道の旅を経て帰国。
2001年から編集デザイン、飲食業、事務職などを経験。
2008年29歳の時に、海外で就労する夢を叶えるべくオーストラリアに渡る。ワーキングホリデービザ、学生ビザで4つの州に滞在。
2011年帰国、瀬戸内海での美術館勤務を経て山形県に帰郷。
現在は会社員でありイラストレーター。2019年秋にイギリスへ渡航予定。

関連記事

  1. hawaii60! ハワイに根付く文化~ShiiのHyggelo…
  2. 【マルタ留学】紫ヘアーのバーディが勧める!留学時こそ派手髪!〜バ…
  3. 引っ越し完了! No.37
  4. 無料留学 One project 〜旅に出よう!!〜
  5. Berlin旅行記④やっぱりハプニングは付き物?
  6. 16歳天才少年医師の米TVドラマで10代の頃 海外生活に憧れた。…
  7. イギリス留学〜Covent Garden〜
  8. One project~7代目フィリピンOneてらたくです!〜

ランダム 運命の10記事

🤺🐨~初めての友達との”再会”と”フェンシング”~🐶🍚

遂に行ってきました、フランスのパリに!😆今回の目的は2つ「パリ観光」と「親友Edyが待つフェ…

世界遺産の街~Viganへ~…フィリピン留学9週目

こんばんはー^ ^なんと!!!今週2回目の更新です!!やればできる!笑CNE1ではフィリピンの暦に則…

フィジーvsフィリピン 留学比較

皆さんこんにちは、arianeです早速ですが今回のブログでは、前回のブログで言っていた通り、…

留学を反対されたら? 〜One project11代目イギリスOne こまつきょうこ

One project11代目イギリスOne こまつきょうこです!もし、…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part47 -世界一綺麗な星空を目指してテカポ湖へ 後編-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)レイク・テカポ周辺では、南十字星や運が良ければオー…

One project~ ミニオン ~

こんにちは!   最近はミニオンズランin沖縄 スタッフとして参加してきました(*^^*)   宣伝…

ダブリンでStudent Leap Cardをゲットするには!!!

前の記事でもStudent Leap Cardについて書きましたが...!今回は、ど…

ヲタクOne(4)指令「バギオとセブの違いとは」…バギオとは?と思っていたらテレビでやっててLucky Man

引っ越しに追われましたが、引っ越しが終われました。…

デンマーク・ロスキレでオススメのカフェ

Hi! デンマークに留学中のMinaです!今日はロスキレ駅からもう一駅、トレクロ…

無料留学One project〜ラオスでの再会〜

Liliです。私は今、ラオスのバンビエンという街に来ています。岩山に囲まれた街です!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP