ブロードウェイのロッテリーに当たってアラジンをお得に鑑賞してきた!!

みなさん、こんにちは😊

Sakanaです🐟

みなさん、ブロードウェイにもロッテリーがあるのをご存知でしたか??

私は留学来る前に知っていたのにすっかり存在を忘れていて、つい2週間ほど前から挑戦し始めました(笑)

ブロードウェイのロッテリーには何種類かありますが、今回は

BROADWAY DIRECT LOTTERY

を紹介します😄

こちらがサイトBROADWAY DIRECT LOTTERY

 

方法はとても簡単!

観たいショーを選んで、必要事項を入力してエントリーするだけ!

エントリーの際、クレジットカード番号は必要ないので安心してエントリーできますよ。

翌日ショーがある場合、前日の夜に該当のショーにエントリーできるようになります。

“ENTER“

となっていればエントリーできる合図です😊

こういうページが表示されるので、

表示に従って入力して、規約に同意して、ロボットじゃないことを証明して、エントリー!

 

エントリーが完了するとメールが送信されてきます。

 

そして、翌日の当選者発表の時刻になると結果のメールが送られてきます!

 

Unfortunately~~~~は落選ですが、

Congratulations!であれば、当選です!

 

当選した場合は、メールが送られてきてから一時間以内に支払いを終了すればチケットを入手することができます。

 

一時間以内に支払いしないと準当選していた人に回ってしまうので、当選発表メールは早めにチェックしてください!

 

チケットの受け取り方法はショーによって異なるので、メールをよく確認しましょう。

 

アラジンのチケットの受け取りは、アラジンのシアターの隣にあるチケットオフィスでした。

 

チケットは開演の30分前から受け取り可能ということだったので、30分前に行って受け取ってきました。

 

受け取る際には、エントリーした時に入力した氏名と生年月日が一致する身分証明するものが必要なのでお忘れなく!

 

無事にチケットを受け取って劇場へ!!

どの劇場に入るときも必ずバッグの中をチェックされます。

ちらっと見る程度ですが、身軽で行くと楽ですよ😊

チケットを見せてついに劇場内へ!

 

とても古い劇場だそうで、建築当時の装飾がそのまま活かされているそう!

独特な劇場の雰囲気を楽しめました。

劇場内には魅惑のグッズ売り場が数か所にあり、カクテルなどのドリンクやスナックが買える売店も。

食べたり飲んだりしながら鑑賞できるのはアメリカならではですよね!!

カクテルを買うと、そのショーのカップに入れてもらえ、そのカップは持ち帰ることができるみたいです!

 

ロッテリーで当たった席は謎のBOX席。

BOXってなんだろうと思いながら、

案内されるがまま二階へいくと、ステージ脇にせり出ている

ここでした( ´∀` )

ち、近い!!!!

舞台の左半分はほぼほぼみえないものの、とても近い!!

このBOXからの眺めだけで感動しました(笑)

ショーが始まると、左半分で起きていることが分からないのでうずうずすることはあるものの、役者さんの生の声が聞こえて、表情をはっきり見ることができて最高でした!

舞台袖の様子が少し見えるので、舞台裏に興味がある人にはそれも楽しめる場所です。

ショーの内容は、ディズニーアニメのアラジンそのまま!

ジーニーがランプから出てくると、たくさんのマジックが繰り出されて、アラジンが王子になった後は魔法の絨毯でアラジンとジャスミンが空を飛んで……夢の世界がそこにありました。

絨毯の浮く仕組みが分かるかと思っていたのに、ワイヤーもないし何もなくて、何にあっちこっち動くのが不思議で仕方ありませんでした!!!(笑)

2時間半の公演はあっという間に終わってしまいました。

いつもなら出待ちをするのですが、次の予定が迫っていたので断念…残念💦

パンフレットと一緒に買ったトートバッグを持って、

⇧グッズを買えばなんと$5で買える!!

 

ルンルンで劇場を後にしました( ´∀` )

 

あ!!

結局いくらで観たのかといいますと、、、、

手数料込で

$33 !!!!!

破格ですΣ(・□・;)

 

ライオンキングとウィキッドも見れることを願ってエントリーする毎日です( ´∀` )

ブロードウェイのロッテリーに当たってアラジンをお得に鑑賞してきた!!話でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

See you next time!!