【ど素人英語留学】雪で急遽休校!!休校日の私の過ごし方

 みなさん、こんにちは😊

 

 Sakanaです🐟

 

 今日はなんと雪のために休校になりました!

 というわけで、初めての休校日の私の一日をご紹介します(笑)

 

 今朝買い物に出た時の写真↓↓

 

 この雪で休校になるなんて!!(一日降っても1センチくらいしか積もらなかった!)

 と東北育ちの私には驚きです(笑)

 

 一日暇になってしまったので、バレンタインデーに友達やクラスメイトに渡すお菓子を作ることにしました!(^^)!

 

 生チョコか生チョコトリュフ、あとはブラウニーを作ろうと、近くのスーパーマーケットに行きました。

 

 ビターチョコレート、生クリーム、バター、クルミ

 材料を集めていたら…..

 

 高い!!!!!!!

 

 Sooooooooooooooo Expensive!!!!!!!!!!!!!

 

 特にチョコが高い😿

 

 日本で買っていた明治やガーナのチョコがどんなにお財布に優しかったのかが分かりました😅

 よくバレンタインの時期に見る割れチョコは神ですね(笑) 

 

 そんな訳で、ブラウニーを一から作るのは諦めて、キットを買うことにしました。

 

 アメリカではカップケーキやスポンジケーキのキットがいろんな種類売っています!

 

 去年のクリスマスにそのキットを使ってカップケーキを作りましたが、めちゃくちゃ簡単で安上がり!

 

 キット以外に必要なのは、水と食用油と卵だけ!

 仕上がりはこんな感じでした。

 

 デコレーションもいろんな種類売っていますよ😊

 

 話を戻すと、今日はブラウニーのキットと、生チョコが作れる材料を買ってきました。

 

 

 こんな感じ。

 ブラウニーのキットと、ダークチョコレート4枚、生クリーム、ダークココア、スモールサイズのマフィンカップ

 これ全部で2,000円くらい。

 

 キットを買わなかったら倍はしていたからいい感じです。

 

 ココアはトリュフを作った時にココアパウダーの代用にしようと購入。

(使わなくても飲めるからいいかな~と( ´∀` )

 

 家に帰ってきてさっそくお菓子作り開始!!😄

 

 まずはブラウニーから!

 オーブンを予熱して、材料混ぜて、型に生地を流してオーブンへ。

 超簡単!!

 

 焼き上げている間に生チョコづくり。

 

 チョコを刻んで、生クリームを鍋で沸騰直前まで熱して、チョコを加えて混ぜるだけ!

 

 でも、、、、、、、、、、、

 ここでお菓子作りに飽きてしまった私、、、、、

 

 毎年よくあんなにお菓子を作っていたもんだ過去に思いを馳せているうちに…

 ブラウニーが完成!

 

 完全にお菓子作りのスイッチが切れたので、トリュフにするのは断念。

 石畳のような生チョコをつくるのも無理そうだ

 

 …というわけで、買ってきたカップに直に入れてみたら…

 

 あら意外といいんじゃない?!

 

 という見た目になったので、カップにチョコガナッシュを流し込み、家にあったアーモンドをトッピングして冷やして完成!

 

 後は買っておいた箱にブラウニーと生チョコを詰めて、友達とティーチャー用のチョコの準備完了。

 

 

 残りも箱に詰めてクラスメイト用に。

 

 (ブラウニーが岩みたいなんて言わないで←)

 

 ちなみに味は😅

 

 キットのブラウニーは甘かった( ´∀`:)

 でも、ブラウニーは時間が経った方が味がなじんで美味しくなるから、

っともっと美味しくなるはずと信じて持っていこう。。。

 

 生チョコはダークチョコを使ったにしては甘い😿

 けど、美味しい!はず!私の好み(笑)

 

 ただ、スプーンがないとすごくお行儀の悪い食べ方になることに。。。

  生チョコが完全には固まらないことをすっかり忘れてた(;’’)

  カップを広げるとでろーんってなる(笑)

  学校に持っていったら、カフェテリアからスプーンをもらってこよう😅

 

 

 そんなこんなでなんとか無事にバレンタインデーの準備は完了。

  

 お菓子作りが終わったのがお昼過ぎ。

 

 ルームメイトにバスルームの掃除を頼まれていたので掃除をして、お昼ご飯を食べて、リラックス~~~~~

 

 Netflix観たり、音楽聞いたり🎵

 

 ルームメイトから夜にスープを作ると連絡があり、その下準備をすることに。

 

 セロリと玉ねぎとハムをみじん切りにするのが私の担当。

 

 この家の包丁の刃の部分は全部ブレッド用の包丁のようにギザギザしていて未だにこの切れ味に慣れない…🔪(笑)

 みじん切りをするのはいつ振りだったか…なんだかまばらになってしまった…

 料理らしい料理を最近全くしていなかったなぁ…..

 

 アメリカに来てから一番キッチンんに立った日でした(笑)

 

 ルームメイトが帰って来て、私の切った材料たちが美味しい豆スープに化けました!!

 食物繊維が豊富で体に優しいヘルシーなスープ。

 夕ご飯に美味しくいただきました!

 たくさん作ってくれたので、明日のお昼に持って行かせてもらうこと(*^^)v

 

 後片付けして、シャワーカーテンを模様替えして、現在午後8時。

 

 これからやり忘れていた宿題をやろうと思います←(一日あったのに(;’∀’))

 

 はい、こんな感じで、

 休校日の私の一日でした😊

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 明日は学校行って、サルサ💃のレッスンの予定!!

 楽しみだ😃

 

 それでは、素敵な一日を(*^^)v

 

 See you next time!!