オンライン英会話を受けてみた!〜ベストティーチャー編〜

Aloha〜🌴 Hatsueです🎵

 

 

 

今日は、久々の「オンライン英会話」紹介の回!!

ハワイにいながら、オンライン英会話を受けちゃいました!!笑

 

さて、英語の実力は上がっているのか…!

 

 

今回体験したのは、

「ベストティーチャー」

ここで受けられるのはは、「書いて、話す」英会話レッスン!!

他の会社とは、またちょっと変わったスタイルです。

 

 

登録をしてマイページを作ると、まずはレッスンのテーマを選びます。

自己紹介の他に、ホームステイ、ホテル、レストラン、買い物など日常のテーマや、電話対応、プレゼンテーションなどビジネスシーンのテーマもあってとても充実しています!テーマは40個以上あって迷う。。

レッスンが始まると、マイページに進行中のレッスンとして表示されます。

 

ここからが「ベストティーチャー」の、他とは違うレッスンのポイント!!

すぐに先生とスピーキングではなくて、まずライティングのやり取りをするんです。

このやり取りの中で、テーマにあった会話ができるように準備をしていきます。

毎回、先生からの質問に答えていく形で進んでいきます。

自分の書いた文章を、きちんと添削をしてもらえますよ!!

自分の伝えたいことをたくさん書いた方が、伝えたいことをまとめてもらえたり、違う表現を教えてもらえたりして、とても勉強になります。

 

ライティングのやり取りが終わると、スピーキングのトレーニングが始まります!

先生の予約をとって、スタートです!!

予約までに時間があることが多いので、自分の書いた文章を流暢に読めるように自分のペースで発音の練習をすることもできますよ。

スピーキングのレッスンは、基本的に先生とやり取りした文章をベースに進めていきます。

スピーキングレッスンの後には、先生からのフィードバックもあるので、自分の英語の得意なところ、苦手なところがすぐにわかります!

また同じレッスンを受けることも可能です。

 

 

まず、ライティングのやり取りをすることで、自分の言いたいことをしっかりまとめてからスピーキングの練習をすることができるので、自信を持って話すことができるなって思いました。

でも、ライティングのやり取りが5回ほどあるということと、テーマが決まっているので、できるだけ毎日話したい!!、フリートークを楽しみたい!!と考えている方には、オススメできません。。

 

 

 

ぜひ、いろんなオンライン英会話を試してみて、自分に合ったところを探してみてくださいね🎵

 

 

 

Mahalo〜🌴

 

 

 

 

👇下のリンクから、体験できます🎵👇

オンライン英会話 無料体験 20時間以上!!完全版!

 

 

 

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7