へらり旅第2弾 1日目「アイルランド⇒スペイン・マドリード」

やってきました、スペインの首都マドリード。

ハードな一日を物語るように、足がくっさい中

元気に振り返りたいと思います。

 

 

絵本作家のへらり旅番外編「9泊10日の持ち物全公開」を見ながら準備をしたのが金曜日の午後。

そこから朝ご飯用兼バナナ消費でスコーンを作る。

アイルランドに来てから作るようになったけども、超上達した。写真撮り忘れた。

仮眠と呈して20時過ぎから24時ごろまで寝るも、寝坊が心配で体を休ませる程度。

 

 

ダブリンからの飛行機の出発が6時25分

ゴールウェイから空港行きのバスは夜中からも出ているので、

深夜2:15発、4:45空港着のバスを予約。

 

今回は韓国人の友人、花と2人で行くので、2時にバスステーションで待ち合わせ。

家からバスステーションまで歩いて1時間。

 

1時にお家、ちゃんと、出発しました。

 

 

深夜から荷物持って1時間徒歩ホ。

2時前にバスステーションへつくも、花ちゃんが来ない。

おい、そういえば夜パブに行ってるって言ってたぞ。おい寝てるんじゃないか?

最悪私が飛行機のバウチャーを持っているからいいか~と思いつつも心配していたら、

彼氏と一緒に遅れてきました。

 

花酔ってた。にっこにこしてた。彼氏に会ってみたかったし、まあいっか。

その後無事バスに乗り込むも、前の席に座っていた男2人がよくしゃべるし、その子どもがタブレットでゲームをしているらしく

ババババ―ン(銃声音) チャラララララン(何かがレベルアップする音)のオンパレードで寝れず。

 

バス降りたら花は顔真っ白。

二日酔いがきたあげく、バス乗ってる間に3回もトイレ行ってもどしたと。

 

大丈夫か……な幕開け。

 

 

「ライアンエアーの荷物の規定が変わった」という情報は入っていたけれど、

とにかく以前通り行ってみる。いけた。

 

6時に飛行機に乗り込んで、2時間半ほどのフライト爆睡。

 

体力はおいといて無事!2人でスペイン到着~!!

 

ゴールウェイではお目にかかれない、色彩でスペインについたことを実感。