2018年イギリスで大ブレイクしたテレビドラマ No.48

こんにちは~Yukiです!

 

 

お正月休みは終わり今年のお仕事を始めているかと思います。

 

 

充実した一年になりますように。

 

 

 

最近休憩時間に英語の勉強を兼ねて英語の映画やテレビドラマを見るようにしています。

 

 

昨年の記事にも出発前に見たいイギリスを舞台にした映画は? No.36 

 

を書きました。気になる方はぜひ読んでください。

 

 

 

そして今回紹介するテレビドラマは、Body Guard です。

 

 

 

イギリスを舞台にしていてイギリスの俳優さん、女優さんたちが出演しています。

 

 

1シリーズ全6話からなる比較的短いテレビドラマですが、とても面白いです。

 

 

 

ちなみにまだ6話すべて見終わってないですが、、、

 

 

 

続きが出ることを楽しみにしています。

 

 

 

このテレビドラマを知ったのはネットフリックスで次何を観ようか探していたら見つけました。

 

 

 

イギリスの国旗が見えると異様に反応してしまいイギリスのテレビドラマだとしってすぐ決めました(笑)

 

 

 

その後見ていたら面白くなってきたのでこのテレビドラマについて調べたら

 

 

 

イギリスでも大人気だったことがわかりました。

 

 

 

この記事を読んでBody Guardを観たくなる人もいると思いますので、、、(笑)

 

 

ネタバレしない程度であらすじ書いてみます。

 

 

 

主人公はアフガニスタンの帰還兵、警視庁の巡査部長で帰還兵ということで心的外傷後ストレス障害に悩まされながら首相の警護につく

 

 

おそらくここからこのテレビドラマの題名がきまったのであろう。。。

 

 

主人公の名前はデイヴィッド バット、別居中の妻ヴィッキーとの間には2人の子供がいる。

 

 

続きのあらすじ