フィリピン留学

フィリピン3D留学~1日の流れ~-医学生SuzuBLOG㊾

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

無事フィリピン3D ACADEMY留学が終わりましたが、

れからもちょこちょことブログは続けていきますので、見ていただけると嬉しいです!

今回は、私が現地でどのように1日を過ごしていたかまとめていきます!

また、取っていた授業も載せておくので3Dでの留学を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

それでは、早速Let’s go!

 

6:00 起床

7:00~8:00 朝食

8:00~8:50 1コマ目 マンツーマン 先生:JL

9:00~9:50 2コマ目 マンツーマン 先生:Sam

10:00~10:50 3コマ目 マンツーマン 先生:Lovely

11:00~11:50 4コマ目 English demo 先生:Jessica → Native communication 先生:Isaac

11:50~13:00 昼食

13:00~13:50 FREE TIME

14:00~14:50 FREE TIME

15:00~15:50 5コマ目 Multimedia understanding 先生:Ronald

16:00~16:50 6コマ目 Native expression 先生:Alan → Movie understanding

17:00~17:50 7コマ目 マンツーマン 先生:Jessa

17:30~19:00 夕食

19:00~ 勉強&お風呂など

24:00 就寝

 

ざっとこんな感じです!→は授業変更をしたことを表しています!

またご飯の時間はカフェテリアの空いている時間を記載しています。

私は7コマのコースを取っていたのでこういう感じでしたが、現地に行ってからでも授業数を増やすことは可能です!

 

さらに、週に1回授業変更の申し込みができるので時間割をうま~く調整してカスタマイズしたり、

いろいろな先生の授業をコロコロ試してみることも簡単にできます。

 

私はFREE TIMEと昼食の時間を合わせると3時間という。お昼にゴールデンタイムが集中しちゃってる感じだったので、

独りで近くのカフェに遊びに行って勉強したりアイスを買いに行ったりと自由に過ごしていました。

 

また、人によると思いますが、特にマンツーマンは授業中ずっと考えてしゃべってという感じなので

とても頭を使い、午前中だけでどばっと疲れることがあります。

私のルームメイトはFREE TIMEが昼食の後の子が多く、みんなで軽くお昼寝してました。

けっこうこのお昼寝する方が多いので最初はちょっと驚きましたが、私も何回かしました。

次の授業に遅れないようにドキドキしながら(笑)

 

さらに、フィリピンの方は本当に早起きなので授業時間も早いです。

私の先生は大学の体育の授業が朝の5時半からだったそうです。いや、え。部活の朝練あるときの起床時間じゃんそれ。

 

ざざっと1日のスケジュールを載っけてみましたが、質問などがあれば、Instagramなどでお気軽にご質問ください!

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問81

I don’t know to this day if she really meant what she said.

彼女の言ったことが本気だったかどうか、今でもわからない。

to this day:今でも

 

問82

It just so happens that I’m going your way.

実は、たまたま、あなたと同じ方へ行くのです。

It just so happens that~:実は、たまたま~である


問題

問83

Don’t worry about winning ____ ____ ____ that you enjoy the game.

勝てるかどうか心配するな。重要なのは試合を楽しむことだ。

 

問84

If you don’t ____ ____, you’ll soon want to give up.

ペースを調節しなければ、すぐやめたくなりますよ。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
赤ちゃん大好き❤

ブログぜひ見てください!
Instagramでいろいろまとめてます☟

関連記事

  1. イギリス YMSビザについて
  2. セブ留学 AYAKA☺︎ ~願いが叶うパワースポット「シマラ教会…
  3. [KIMIKADOOR]〜9代目フィリピンOne自己紹介編〜
  4. CNE1 Graduation Ceremony ?
  5. 幸せについて本気出して考えてみた。
  6. フィリピン留学〜フィリピンに住む人々〜
  7. 【フィリピン留学 荷物制限編】ヲタクOne(40)セブパシフィッ…
  8. セブ島🌴3D ACADEMY 入学式初日

ランダム 運命の10記事

8代目アメリカOne~Philippines留学② 安い!!!~

とにかくPhilippinesは物価が安いです。(貧乏だけど留学がしたい…

天然の池でアウトサイドスケーティング

こんにちはAKIEです :-P モントリオールは本日この冬2度目のスノーストームがやってきま…

【留学生レポート】留学先の物価事情!!

みなさんこんにちは:) ついに11月も半ばとなり、下旬に差し掛かろうとしています。寒いなあと思い…

チェコ弾丸旅行記①~チェコ一美味しいグラーシュを食べる~

世界一美しい街とも言われるほど町並みが綺麗なチェコ。そんなチェコに3泊4日で旅行に来たので…

イギリス人のお金の使い方はかわっている?

こんにちは!アキナです今日は、イ…

【航空券】すこしでも安くカナダ留学に行くための試行錯誤

かみです~一番重要な留学準備、航空券。じつはカナダへ行くにはアメリカを経由したほうが…

無料留学One project~スワンボート~

Liliです。念願かなって、乗ってきました。どーん!!!スワンボート。オモシロイ…

人生のテーマってありますか?

みなさんこんにちは、Mikiです。もう5月になりましたね。桜は散ってしまい夏に向けて木々の緑…

【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

こんにちは! :-Dパスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。です…

How to Dublin address??ダブリンの住所どうなってるの?!

皆さん!今回は、ダブリンの住所や番地が日本と違っていて面白いと思ったのでご紹介致します!!ま…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP