フィリピン3D留学~1日の流れ~-医学生SuzuBLOG㊾

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

無事フィリピン3D ACADEMY留学が終わりましたが、

れからもちょこちょことブログは続けていきますので、見ていただけると嬉しいです!

今回は、私が現地でどのように1日を過ごしていたかまとめていきます!

また、取っていた授業も載せておくので3Dでの留学を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

それでは、早速Let’s go!

 

6:00 起床

7:00~8:00 朝食

8:00~8:50 1コマ目 マンツーマン 先生:JL

9:00~9:50 2コマ目 マンツーマン 先生:Sam

10:00~10:50 3コマ目 マンツーマン 先生:Lovely

11:00~11:50 4コマ目 English demo 先生:Jessica → Native communication 先生:Isaac

11:50~13:00 昼食

13:00~13:50 FREE TIME

14:00~14:50 FREE TIME

15:00~15:50 5コマ目 Multimedia understanding 先生:Ronald

16:00~16:50 6コマ目 Native expression 先生:Alan → Movie understanding

17:00~17:50 7コマ目 マンツーマン 先生:Jessa

17:30~19:00 夕食

19:00~ 勉強&お風呂など

24:00 就寝

 

ざっとこんな感じです!→は授業変更をしたことを表しています!

またご飯の時間はカフェテリアの空いている時間を記載しています。

私は7コマのコースを取っていたのでこういう感じでしたが、現地に行ってからでも授業数を増やすことは可能です!

 

さらに、週に1回授業変更の申し込みができるので時間割をうま~く調整してカスタマイズしたり、

いろいろな先生の授業をコロコロ試してみることも簡単にできます。

 

私はFREE TIMEと昼食の時間を合わせると3時間という。お昼にゴールデンタイムが集中しちゃってる感じだったので、

独りで近くのカフェに遊びに行って勉強したりアイスを買いに行ったりと自由に過ごしていました。

 

また、人によると思いますが、特にマンツーマンは授業中ずっと考えてしゃべってという感じなので

とても頭を使い、午前中だけでどばっと疲れることがあります。

私のルームメイトはFREE TIMEが昼食の後の子が多く、みんなで軽くお昼寝してました。

けっこうこのお昼寝する方が多いので最初はちょっと驚きましたが、私も何回かしました。

次の授業に遅れないようにドキドキしながら(笑)

 

さらに、フィリピンの方は本当に早起きなので授業時間も早いです。

私の先生は大学の体育の授業が朝の5時半からだったそうです。いや、え。部活の朝練あるときの起床時間じゃんそれ。

 

ざざっと1日のスケジュールを載っけてみましたが、質問などがあれば、Instagramなどでお気軽にご質問ください!

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問81

I don’t know to this day if she really meant what she said.

彼女の言ったことが本気だったかどうか、今でもわからない。

to this day:今でも

 

問82

It just so happens that I’m going your way.

実は、たまたま、あなたと同じ方へ行くのです。

It just so happens that~:実は、たまたま~である


問題

問83

Don’t worry about winning ____ ____ ____ that you enjoy the game.

勝てるかどうか心配するな。重要なのは試合を楽しむことだ。

 

問84

If you don’t ____ ____, you’ll soon want to give up.

ペースを調節しなければ、すぐやめたくなりますよ。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考