【前編】オークランド周辺の海ってどんな感じ?キラキラ輝く黒い砂の正体は!?

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
順調に毎日更新していたのに1日空いてしまいました;;チーン。

気を取り直して、今回はオークランド周辺の海についてご紹介したいと思います。
私が今のところ訪れたビーチは6ヶ所。
①Mission Bay 
②Takapuna 
③Piha 
④Karekare 
⑤Onetangi 
⑥Wilson Bay(?)Thamesの近く
それぞれの特徴と共にご紹介していきます。
情報量が多いので、今回は①②③の海をご紹介します。
④⑤⑥についてはすぐに更新させていただきます!

ではまず!
①Mission Bay
こちらはシティの中心から一番近いビーチです。
シティから約15分間バスに乗ると到着します。
【ビーチの特徴】海岸に貝殻が沢山ある。穏やかな波。しばらく浅瀬が続いているので泳ぐには不向きかも?



ビーチ沿いにはレストランやカフェなどもあります。


ニュージーランドへ来て3回程食べているBEN&JERRY’S。
ミッションベイにもあります。

海が見渡せる場所からディナーを食べるのもオススメです。


Mission Bay は海辺でくつろいだり、ビーチバレーなどするのに良いかと思います。
さて続きまして、
②Takapuna
こちらのビーチは特に観光客に人気のビーチ。
個人的に居心地が良いので既に3回程訪れています。
シティからバスで約30分程で到着します。
日曜日には朝の7時から正午までTakapuna Sunday Marketというイベントが開かれています。
ここではニュージーランド特有の雑貨、ドリンク、食べ物など沢山の屋台が軒を連ねます。
私はここでサングラスを$5で購入しました。


火をつけるのがもったいないロウソク。

そして海がこちら!!