仕事を辞めた直後にKiwi birdが見れるという動物園へ行った話

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
以前、仕事を辞めたという記事を書かせて頂きましたが、
仕事を辞めた直後に友達に懇願して、動物園に行ってきました。
こういう時は何かしておかないと、ネガティブ思考になってしまいそうだったので。笑
皆さんももし何か “しでかした!やっちまった!”とか “本当に嫌な出来事があった・・・” そんな時は
絶対に一人で居ることをオススメしません。
以外と誰かと一緒に居るだけで、【あんなちっぽけなことで悩んでたのか】とか思えるものです。
落ち着いているなら大丈夫ですが、少し心がモヤモヤしてるな~って思うときは、
誰かに頼ることも必要だと思います。
誰かの些細な一言で、救われることだってありますしね^^

私の場合、かなり昔の話になりますが、、、
何かでとても悩んでいた時に、母に相談したことがあったんですよね。
18歳ぐらいの時かな??
私が「もう、何を信じたらいいんかわからんくなってきた。」というと
母は「そんなん、自分を信じたらええんや。」と一言。
ハッとさせられました。私は結局自分の意志をちゃんと持っていなかったのかも、と。
そこからかもしれません。私が本当に自分を信じて、やりたいことをやろう!と思い始めたのは。
私の最終手段はいつも母。というか、本当にピンチの時はいつもそのタイミングで連絡をくれます。
普通に振舞っていても、声のトーンですぐにバレて「何かあったんか?」と。
その一言だけでも救われますよね。
ああ、気付いてくれる人がいるんだ、見てくれている人がいるんだって。
本当に、いつも母の元に生まれてこれて良かったなと思います。
生まれてくる前の私の見る目は狂っていなかったな~と。
あ、話がかなり表題から逸れています。すみません。
ブログを書いていると、途中で色んなことを思い出して、ついつい話が逸れてしまうことが多々あります。
ご了承下さいませ。
さて、本題に戻りますが、オークランドの動物園に行って来ました^^
オークランドの動物園には、オークランドの国鳥でもあるKiwi birdを見ることが出来る、とのことだったので、
Kiwiに会えるのを楽しみにしていました。

まず最初に見えたのがシマウマ。
子供のシマウマも寄り添っていて可愛い。

ミーアキャット

そしてその日のベストショットがこちら。
寄り添う鳥。
微笑ましい~~~^^

ゾウさん

レッサーパンダのところに誰も人がいなかったので、
おらんのかな~なんて話をしつつ、
「もしかしたら木の上におったりして!!」
とか言って上を見上げると本当に居た。

子供用の遊具。

そして、待ちに待ったキウイ!!

ワクワク!!
キウイは夜行性なので、真っ暗な所に居ました。
目が慣れるまではほとんど前が見えません。
そしてキウイ!


いや見にくい。
なんといっても、キウイのすばしっこさ。
お!キウイだ!!と思ったらあっちにいったりこっちにいったり!
なかなか動きが早いのです。
ちなみにキウイはニワトリくらいの大きさで、翼は近くから見ても外見上確認が難しいほどに
退化しているため飛ぶことは出来ないそうです。
キウイといえば、ちっちゃくてそこらへんにいるのかなって想像していたのですが、
全く想像と違っていました。
ニュージーランド最南端にあるスチュワート島では野生のキウイが見れるようです。
動物園ではもっと他にもたくさんの動物が居るので、
一度訪れてみてはいかがでしょうか。
動物たちに癒されて気持ちも切り替えることが出来ました!
暑すぎる日は、動物たちもぐったりしているので、
過ごしやすい天気の日に行くのがオススメです。
それではまた!

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ