Aladdin(アラジン)のミュージカルを観て来ました!が、まさかのアクシデント?!

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
先日、オークランドにて公演が始まったブロードウェイのヒット作「Aladdin」を観て来ました~!!
子供の頃大好きだったアラジン!!!
何回もビデオで観ました。(その頃はまだビデオテープだった。汗)
ちなみに私が好きな場面が、アラジンが言う「僕を信じろ」という場面なのですが、
英語では「Do you trust me?」でした。なんとなくこっちの方がしっくり来る。
日本語であれ英語であれ、好きです。キュンキュンしますね!!
そしてちなみに私がどうやってチケットを入手したかというと、
これがまたツイておりまして、ボクシングデーの特別割引チケットというのがありました。
普通だと一人当たり安くても$60からなのですが、私たちは$40でチケットを入手しました!!
YEAH!!

ブラックフライデーやボクシングデーに、
ショッピングモールなどへ行きがちですが、チケットなど安く売られているか確認することも大事ですね!
「Civic」というシアターが会場になっています。
入口付近はこんな感じです。

席はこんな雰囲気。
上の方の席の真ん中あたり。
この席へ辿り着くには、皆に立ってもらわないと通れません。笑


遠くからでもパフォーマンスの凄さなどは伝わりますが、
近くならもっと凄いだろうな~と思います。
ちなみにブロードウェイミュージカルといえば、オーケストラ。
舞台の下にオーケストラがあるのも醍醐味!!
指揮者が棒を振っているのも見えました^^
演技、音楽、歌声、ダンス、パフォーマンス全てにおいて感動!
いや~、よかったな~~~♪
しかし、魔法の絨毯が出てこなかった。
あれ?(やっぱこれは再現するの難しいから想像しろってことかな)
と思いながら観ていました。

しかし数日後。。。
韓国人の友達が、
「Saki、ミュージカル観に行った時、魔法の絨毯見れた??」と。
「え?私は頭の中で想像して見てたから実際には見てないよ!笑」と答えると思わぬ回答が。
「私たちもこないだ観に行ったんだけどね、その時アクシデントで魔法の絨毯出さない演出にしたんだって;;」
な、何ぃぃい!?
そして友達が続けて一言。
「私が一番楽しみにしていた場面だったからちょっとガッカリ;;こないだ行った他の友達は観れたんだって」
「えーーーーーーーー!!!そうなの?!それを知ってちょっと残念。でも満足したからこれも経験ということで^^」
という会話に至ったのですが、
気になった私はYouTubeで「Aladdin musical magic carpet」とちゃっかり検索。

それを見た瞬間、

オーマイガー!!!!!

これは観たかった。
ってなりますわ。
満足したけど、これ見たらちゃんとしたやつ見たくなりますわ。
気になった方は私と同じように検索してみてください。

もう一回観に行こうかな・・・・笑
以上、アラジンのミュージカルレポートでした!

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ