【ちょっと一息②】お笑いで一休み&ご報告

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
先日、【ちょっと一息】お笑いから英語を学ぶという記事を更新してから、
お笑いが恋しくなり、少しお笑いに触れる時間を増やしていました。息抜きしすぎ!?
動画など見ているうちに、それを皆さんに共有したくなったので、
今回は私の独断と偏見で、オススメの芸人さんや動画をご紹介します。
しつこいぐらいに言っていますが、「天竺鼠」さんはもちろん大好きです。
しかし今回は他のお笑い芸人さんで好きなネタなどをご紹介したいと思います。
これからご紹介するのは、皆さん漫才劇場に出ていてハマった芸人さんたちです。
「キューピー3分クッキングの替え歌」(アインシュタイン:稲田さん)
こちら、30秒間だけの動画なのに爆発的に笑える。替え歌の天才。
「妖怪ウォッチ ふしぎなレンズ」
こちらはケンドーコバヤシさんのラジオでのやりとり。一度オチがあると思いきや、二度目のオチがあるので、
是非最後まで聴いて頂きたいです。面白すぎます。最高。2人の息も良いので、素敵なコンビだなと思います。
漫才のネタなども面白いので、是非ご覧ください。
漫才劇場前で昔、一緒に写真を撮ってもらったことがあるのですが、その時もめちゃくちゃ面白かった。素晴らしすぎる。
次にご紹介するのが、
③藤崎マーケットさんの「かっこいい大人になりたい」という漫才なのですが、残念ながら動画が見つかりませんでした;;
藤崎マーケットさんといえば、「ラララライ」で有名ですが、個人的にはラララライ以外の漫才やコントの方が好きです。
実はクオリティが高いのです。
④同じく藤崎マーケットさんの「シュレッダー」のネタ。こちらも動画はありません;;
要は、漫才劇場に見に行って下さい!!ということです。
海外で何オススメしてんねん。
改めて、日本のお笑いの面白さを再認識しました。
はい、英語の勉強頑張ります!!!

どちらかというとこれからお伝えすることの方が重要。
決定事項がございますので一応ご報告。
2月の2週目にChristchurchに引っ越すことにしました!!
※結婚するとかそういう報告ではなくてすみません。
ちなみに、
よし!この日に行こう!と決めたのが昨日。
オーナーにこの日に家を出ていくと言ったのも昨日
飛行機のチケットを取ったのも昨日
家探しをし始めて家が決まったのも昨日
よし、もうやること全部終わった。
こうする!と決めたら行動が早すぎる。
こういう時ってとんとん拍子に事が進みますね~!スッキリ。

ちなみに、オークランドからクライストチャーチまで、飛行機で1時間半。
そして大体片道$50前後で行けます^^

家が決まったことも本当に一安心。たまたま家探しのサイトを見ていて、
日本人も住んでいるけれどミックスなので英語環境もある家。
軽く自己紹介を含め、オークランドからクライストチャーチに行く予定をしているので、
どういった人たちが住んでいるのか教えて欲しいです、といった感じのテキストを朝に送信したところ、
お昼に返信が来て、丁寧に詳細を説明してくれWelcomeモード(だと認識)。
それに対しての私の返信が、「もうそこに住んでいいですか」っていう内容。
写真を見る限りとても綺麗で広く、家賃もオークランドより安い。

私の個人的な感覚では、オークランドの1週間の家賃の相場が大体$170~250だとすると、
クライストチャーチは$130~200くらいなのかなといった感じです。
私が次から住む家は、Large roomに空きがあり$170だったのでそこにしました。
今住んでいる家が$177なので、それよりも安くて綺麗で広かったら良いかな!という感覚。

さらに、仕事はそっちに行ってから探すつもりと伝えると、
フラットメイトが飲食店で働いているから仕事を探すのを手伝ってあげれると思うよ、というお言葉と、
空港に到着する際は荷物が重たいだろうからもし必要だったらピックアップするよとまで言って頂けました。
さらにそこはどれだけ最低契約期間とかも無いらしく、どれだけ早かろうが長かろうが、全然問題ないそう。
家賃の支払いだけ、1週間に1回してくれたらそれでOK!らしいです。
見学なしで引っ越そうとしている私からすると、もってこいの物件でしかない。
いや~、ツイてるわぁ~。ありがとうございます!
(そんなにとんとん拍子に事が進むなんて、何かウラがあるんじゃないの?)なんて心配事は
着いてから考えよう~~~!
クライストチャーチに到着してからの生活も変わってくると思うので、
新しい情報をどんどんアップできるかなと思います!
いつもご覧頂きありがとうございます!

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ