【2019年】オークランドでの年越しで感動的な場面に遭遇!

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!
大変申し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
いつもブログをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。
ブログ読んでるよ!とお声かけ頂くこともあり、その都度感動しております。
皆様、今年も宜しくお願い致します!!
さて、オークランドの年越しについてです。
本来であれば、その日は仕事に入ってくれと言われていた日でした。笑
オークランドの年末、飲食店はかなり忙しくなるようです。・・・罪な女だ。
そこは切り替えて、、、
どうやって年越しを過ごすか考えました。
年越しのことを考えると、相当混雑しているだろうし家に帰るのがなかなか難しそうだな~と考えた結果、
街の中心地近くのホテルを予約することにしました。
私がホテルのサイトやAirbnbで探しても、年末だけあって高額。
1泊あたり$300以上のものがほとんどでした。
しかし、友達の一人がなんともリーズナブルなホテルを発見したのです!
これは本当にツイてる!感謝しかない。
私たちが泊まったのがこのホテル↓一人当たり約5000円

シティから徒歩圏内でクイーンサイズのベッドが2つ^^

動画を切りとったのであまり広く見えないですが、
3人で泊まるのに十分な広さ。
窓からは公園が見え、その奥には海が広がっております。

よし!初日の出を見に行こうと決め、チェックインを済ませてからシティへ戻ります。
ちなみに大晦日のお昼ご飯はこちら。

「Sunny Town China Taste」というお店で食べた、年越しそばならぬ「年越し担々麺」
海外で日本のラーメン食べるよか中華料理屋さんで担々麺食べる方が美味しい。

夜ごはんは韓国料理!
実は韓国BBQに挑戦するつもりで違うお店に行ったのですが、
あいにくラストオーダーが終了していて、たまたま見つけた隣の韓国料理屋さんに行きました。
ココも美味しかった~~~。久々の韓国料理♪
確か「JimmyWongs」この名前だったと思います。

よし、腹ごしらえも完璧!!
大晦日は、中心地にあるスカイタワー(スカイツリーとよく間違える)で、
花火が上がると聞きました。
そして23時からはスカイタワーの下でパーティがあると聞いたので、
行ってみたところこんな感じでした。

なんか、パーティというかクラブ?
ズンチャズンチャ音楽がかかっているところで、パフォーマーたちが踊ったり
みんなイェイイェイやってたりしました。
10分くらい滞在してわりと飽きたので、
私たちは見所の良いスポットを探すことにしました。
結果、Albert StSurf ‘N’ Snow Backpackersの前あたりで
カウントダウンを待つことにしました。
23時20分くらいで、そんなに人は待っていませんでした。
さすがここが日本とは違うから楽、と感じていました。
しかし5分、10分と経つと人でうじゃうじゃになったので、
場所を取るなら最低でも30分前には取っておくべきかな~と思います。
そんなこんなで待っていたら、すごい現場に遭遇したのです!!