【Devonport】オークランドからフェリーに乗って15分で行ける場所

☆Devonport Chocolates☆

ショーウインドウにたくさんのチョコレート♪



たまらんわ~。
なぜか海外に来るとチョコレート屋さんとアイスクリーム屋さんに行きたくなる衝動。
この気持ちは一体何なんだろう。
ここのチョコレート、美味しかったです^^
チョコレート好きの方は是非足をお運びください^^
そして街をブラブラ。
ローカルショップでこのピアスを購入しました^^


NZっぽくて可愛い。
これ、$4くらいで購入したのですが、オークランドのシティで同じものを発見した時は
$15で売られていました。買っといてよかった~。
アクセサリーを買うならDevonportで購入をオススメします。
が、場所によっては高いのでご注意下さい。

そうこうゆうてる間に、晴れてきました!!


YEAH!!
そこで朝に登ったマウントヴィクトリアに再登頂。

いや~、これぞ本当のナイスビュー!!晴れてよかった!!ツイてる^^
山に登る途中でマオリのような石像が出現。

この石像に何か意味があるのだろうか。。。
調べても出てこなかったので、ご存知の方は是非教えて下さい!

そして、山のてっぺんにはコレがあります。

きのこ?

しかも至るところに。
謎だ、謎すぎる、、、と思っていましたが、
調べたところどうやら地下にある給水ポンプの配管だそうです。
ちゃんと意味があるんですね。
さらに頂上にはこんなものが。

なんだろう・・と近づいてみると巨大な大砲が隠されていました。

これはイギリスが開発した榴弾砲で、沿岸警備のために作られたようです。

最初は天気も芳しくなく、楽しめるかな~と心配していたものの、
良い所は雨も降りやすいけど晴れやすくもあるところ。
楽しむことが出来ました^^
半日でも十分楽しめる場所ですので、気になる方は是非☆

こうやってブログを書いていると、ちゃんとそれぞれの意味も調べるようになるので
自分のためにもなっています。
勉強になるな~。
改めてこの機会を与えてもらえたことに感謝!!

≪前の記事へ | Sakiの記事一覧 | 次の記事へ≫

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ