【Devonport】オークランドからフェリーに乗って15分で行ける場所

更新していない間に、実はちょこちょこと色んな場所へ行っていました。
私がオークランドに到着して1週間後くらいに訪れた場所、「Devonport」についてご紹介します。
デボンポートはゆったりとしたベイサイドの村で、カフェ、レストラン、Kiwiパブ、Fish&Chipsなどのお店がある場所です。
これがフェリー乗り場↓

チケット売り場があるので往復分のチケットを購入します^^
が、しかし!!!ここで要注意。
AT-HOPカードを持っている人はそれを使った方が断然安くなります。
↓以前オークランドの交通機関についての記事でご紹介したこのカード。

以下2019年1月時点でのDevonport行きフェリー価格↓
Adult return:$14(現金支払い)
Adult single:$4.80(AT-HOP) 往復でも$9.40
これをですね、到着して1週間程の私たちは知らずに、キャッシュで購入してしまいました。チーン
いや~、これもひとつの経験ですね!
そしてさらに!!
調べているとバスで行けることも判明。
今私が住んでいる所からだと、
フェリーを使うとしたらバス・フェリー代合わせて片道$8.10かかります。
しかしバスのみで乗り継いでいけば片道$4.80で行けることが今、調べて判明しました。
めっちゃ節約できるやん。
ただ、フェリーに乗ること自体が経験になる!オークランドの滞在時間が本当に短い!
という方にとってはフェリーが良いと思います。
しかし、余裕を持って観光出来る方にはDevonportへ行くならバスをおススメします。
というのも、最初に訪れた時はオークランドが見渡せることから、
Devonportは離島になっているものだと思い込んでいたのですが、
mapで見ると普通にオークランドから道で繋がっていたのです。
そして、オークランドからフェリーで行ける島が他に何通りかあり、
その島々はフェリーでしか行けない所なので、バスで行ける範囲の場所であればバスを使用することをおススメします。
そのうちの島のひとつに以前訪れたのですが、すごく素敵な場所だったので、また詳細アップしますね!
さて、話は戻りますが、フェリーのチケットを購入したので船へ乗船。

えー、あいにくの曇り。
はい、ニュージーランドといえばこのお天気ですね~。
といっても!本当に気まぐれなお天気なので一瞬で晴れることも^^
到着してすぐに海軍発見。

貴重な現場に遭遇することが出来ました。
これを機にNZの歴史についてももっとちゃんと知らなくてはいけないなと実感。
そしてその後、私たちはマウントヴィクトリアに登りました!

が、ご覧ください。

このナイスビュー!!!笑
・・・
なんか悔しいから、一回ご飯食べて晴れたらまた登ろう!!ということになりました。
「Twisted tomato」というカフェレストランへ^^
Google mapで調べてみてもこのお店出てきませんでした;;
住所で言うと41 Victoria road辺りです。
ランチメニューはわりとお得だったような・・・
$12だったかな・・・?

そこで私、サラダのメニューを頼んだんですよね。
ちゃんとメニュー指さしてサラダの下さいゆうて、
サーバーの人もサラダのですねってゆうてたし、、。
そしたら、これが来たんですよね↓

サラダの要素どこ?
?これってサラダじゃないよな???

驚きのあまり一旦預かって良く見たけど、やっぱり違うよな・・と思って
「すみません、違うのオーダーしたんですけど・・」って言ったら、
「ごめんなさい、待ってる間にそれ食べといて!」って言われて
結果的に↑のフィッシュ&チップスがタダで食べれました。ラッキー☆笑
ちなみに私が頼んでいたのはコレ↓

全然ちゃうやん。笑
でも結果的に美味しかったしエキストラフードも頂けたので幸せでした♪単純。
そしてDevonportといえばコレ!!