【てんてこまいな日帰り旅】フラットメイトと釣りへ行く

先日、フラット(シェアハウス)のオーナーとフラットメイトの2人と共に、遠方の海へ行ってきました!
なかなかの長旅で色々と大変でしたが、これも一つの良い経験になりました。
こっちの人は、前もって予定を入れるなどしないようで、当日に行くことが確定したのですが、
確定してからもなんだかんだ、足りないものの準備でなかなか出発しない。笑
結局昼の1時ぐらいに出発しました。
どれぐらいかかるの?と聞いたときに、だいたい1時間くらいだよと言っていたので、
まあそれぐらいならいいか!と思っていたのです。
しかし、出発してからさらに必要なものの購入でホームセンターに立ち寄り、
さらに道に迷い、結局到着したのが3時頃。
Thamesという街の近くです。
到着してようやく海へ行けると思ったら、またそこで必要なものの追加購入。
段取り~~~。
なんだかんだで、3時半頃にそこから海へ向かったのですが、
その海の場所をしっかりと把握していない。笑
フラットのオーナーが、その近くにお店を持っていてこの辺りには詳しいと聞いていたのですが、
釣りが出来るポイントの情報があやふや。
スマホにメモしていた情報が、
「崖が削がれているところを3つ通り越した所。」
アバウト~~~。
なんだかんだで適当に車を止めて、海へ降りました。

こんな感じのビーチです。

私はひとまず木陰でくつろぎ、2人は釣りへ出向いていきました。
10分後・・・
手ぶらで帰ってきました。
そしてその5分後がこちら↓

いやこんな釣りの仕方してる人初めて見たわ。
こんな浅瀬で釣れるの?
結局岩に引っかかって一人がそれを解くはめになっている構図↑。笑
そして長靴のまま入ったが故に水浸しになった長靴。

長靴の意味。
そして脱いだ方が早い。
突っ込みどころが満載すぎました。
サンドイッチで腹ごしらえをし、オーナーが一言。
「Saki!!ここは釣れないから場所を変えよう!!」
・・・うん。ですよね。
この時点で既に5時。