One project

【旅好きナースの留学ブログ】オーストラリアに行く前に知っておきたいタブーとマナー

こんにちは、オーストラリア9代目ワンのさえです。

今回は、【オーストラリアへ行く前に知っておきたいタブー】について書きます。

お題もらったとき、オーストラリアのタブー??とイメージつきませんでしたが、色々調べてみたので共有させていただきますね。

 

⒈ 初対面では国籍、宗教についての質問は避ける

オーストラリアは人口の約25%が移民の国。

だから、いろんな国籍、宗教、バックグラウンドをもった人が暮らしています。

特に、オーストラリアにはアボリジニという先住民が住んでいます。

今となってはオーストラリア国内でアボリジニの文化を守る意識や活動が広がっていますが、かつて、イギリスによってオーストラリアが植民地化されたとき、多くのアボリジニ達が虐殺されました。

とってもかなしい過去であり、簡単に触れることができない話題です。

 

ちなみに!日本人のほとんどは仏教徒。

私も含め、若い世代って「私はこの宗教を信仰しているの!」って言える人って意外と少ないんじゃないかな?

でも海外で無宗教って言うと、‘宗教心のないつまんない人’って思われることもあると何かで読んだ覚えがあります。

では、あなたは何を信仰しているか?

お正月には初詣に神社へ行きませんか?

神殿に向かい手を合わせ、お願い事や報告をしたことはありませんか?

そう、あなたは仏教のはず!!!

私も自分は何を信仰しているのか考えた時、知らずのうちに仏教徒だとわかりました。

 

⒉ シャワーは10分以内?

オーストラリアでは水は貴重な資源。

日本のように浴槽に湯をはって浸かるなどもってのほか。

でも私、10分以内にシャワー終えれる自信ない。どーしようと思うここ最近。笑

お風呂が一番のリラックスできる時間で、毎日1時間ぐらい入ってるのに。

でも「郷にいれば郷に従え」ですね。

 

⒊ クシャミにはexcuse me & 鼻はすするな

クシャミをするときは手で口をふさぎ、「excuse me」と一言添える。

そして言われた方は「bless you」と返すとスマートなのだそう。

そして鼻水が出てすするのはマナーが悪く、ティッシュなどでかむようにしなければならない。

 

その土地に行けばそこのルールに従う。

その為にはそのルールを知らないといけないなと思いました。

 

インスタもやってます。

なにか質問あればDMください!

https://www.instagram.com/_sae25_

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 

 


Sae

投稿者の記事一覧

9代目 Australia one🐨🇦🇺
2019/4/1〜セブ留学
2019/7/1〜オーストラリア留学

関連記事

  1. 無料留学 One project 〜ここへ行きました!
  2. 学校の授業内容について
  3. ヲタクOne(25)怒涛のオンライン英会話ウィーク③(eigox…
  4. 〜郊外に引っ越した〜
  5. Viva☆Kamakura
  6. 【留学生レポート】留学先ってどのように決める?国別まとめ(治安・…
  7. [KIMIKADOOR] CPIの面白授業!
  8. 留学前に挑戦したかったこと💫

ランダム 運命の10記事

特別なカップ

栃木で英語を教えていた生徒さん、お母さんたちから結婚祝いにいただいたスープカップ。私がムーミンの…

London旅行~4日目~

Hi, Kahoです!ただいまLondon旅行に関してブログ更新中です!London…

One project~妖精~

こんにちは東京も暖かくなってきてる~♪♪沖縄は暑いらしい…同じ日本なのにこわい(笑)さて…

アメリカ留学〜ベアー・レイク・ロード〜

US-36をエステス・パークから西にひたすら進んで行くと、ビーバー・ミィードウ (Beaver Me…

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜自己紹介させて頂きます!!〜

皆様、初めまして、AYAKA☺︎です!私、なんと、これからセブ島留学に行ってきます★…

【アイルランド留学トルコ映画 雪の轍編】これからの耳と、ダブリンの目👀

またまたトルコネタを1つだけ。🇹🇷トルコ映画で一番好きな作品があって、カ…

One project~心配ごとが…~

こんにちは!今日の朝日はなんだか柔らかかった♪♪のに、今の沖縄は雨でジメジメ( &g…

イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

こんにちは! Yukiです!ようやくブログ慣れてきました!&nb…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!観光編〜

こんにちは!今回の題名をタイプした時に、go!go!イタリア!!肝硬変になってしまい一人で笑ってるM…

YouTuberヒカキン と同じグループなんです!

10代目One フィリピン代表さとkです。フィリピンのセブの語学学校で英…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP