【旅好きナースの留学ブログ】留学前の自己学習について

お久しぶりです。

9代目オーストラリアワンのSAEです( ◠‿◠ )

2019年、今年は新たな挑戦がたくさんできる年にしたいと思います。

ぼつぼつ、ブログも更新いたしますのでよろしくお願いします。

 

今回、留学前に英語学習何をするか?について書きたいと思います。

留学に行ったらたくさん勉強するし、日本ではしなくても。。。という意見もあるかもしれませんが、私は日本である程度、現地でスムーズに英語学習できるよう準備することは大切だと思います。

去年、1週間試しにフィリピンへ留学へ行きましたが、やはり日本でもっと勉強しておくべきだったと思いました。

 

では何をしたらいいのか?

最低でも日本で中学レベルの英語は身につける!

 

現地へ行って中学レベルの英語を学ぶのは時間がもったいないし、スムーズに授業が受けれない!

 

実際私が使っている参考書。

最低限の英文法はこれで。

単語力も必要なのでDataBaseを使ってます。この単語帳にはCDが付いているので、通勤中に車の中で聞いて、口ずさんでいます。笑

CDで単語勉強することは音で覚えれるからオススメ!

 

ほかには絵本読んだりしました。小学生低学年レベル!

3列目の2つは、Who wasシリーズでたくさん種類あるので興味があるものを読むのもいいかもです。

あ!あと知っておいた方がいいことがあります。

それは、文法用語。

授業中、多々出てくる文法用語。

主語はsubject 動詞はverb

それくらいは誰もが知っていると思いますが、受動態ってなんていう?とか、現在完了形は?とか。

英語で理解できるようにしておくと、先生から説明された時、頭の中がさらに「???」になることは避けれると思います。

 

日本でできること、しておいたほうがいいことは山ほどある!

出来ることは先々にやっちゃいましょう!!笑

 

 

インスタもやってます。

なにか質問あればDMください!

https://www.instagram.com/_sae25_

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考