【12】女子に読んでほしい!フィリピンライフ🍊

こんにちは、アラサーみかんです🍊

 

前回記事でフィリピンの生活用品について投稿したのですが、今回は女の子向けに少しご紹介したいと思います☺

ちなみに筆者は女子向け記事書くほど女子力高くありませんが、(笑) 少しでも生活のお役に立てれば幸いです。

👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️

🎀コスメ

大型ショッピングモールに行けば、日本のドラッグストアでも売ってるメイベリン、ロレアルパリ、レブロンあたりはまあまあ品揃え良く置いてます!

※フィリピン女性の肌色に合うアイシャドウが多いので、ブラウン系のラインナップは少なめでした。

Mac、ランコム、Shu Uemura, 資生堂、韓国系コスメなんかもあります。

ManilaのMall of AsiaにはKATEやマジョマジョ、キャンメイクなど日系コスメもバシバシ置いてありました。

ロクシタンやThe Body Shop, Lush, などもあって、気をつけないと財布の紐が緩みがち。

フィリピンペソ表記って日本円の半分なので、価格が安く見えてしまう気がするんですよね…。

私だけかな。。

あと、Tシャツにビーサンでお化粧品売り場をウロウロできてすごく気が楽です♡ずぼら

 

🎀ネイル

フィリピンでネイルサロン行くと安い!!!

日本だと、4,5千円ぐらいする(?)ネイル。フィリピンでは普通の単色塗りでPhp150〜300、日本円で350〜700円ぐらいでやってくれます。

ジェルネイルも簡易LEDライトみたいなの使ってるとこ多いですが、あります。

日本はお値段かかりますので、フィリピンよりクオリティは遥かに上です。単色塗りするお客さんが多いので、細かいアートは期待しない方が良いです。が、丁寧にクリーニングして好きな色を塗り塗りしてくれます。高めのとこだとORLYやOTP選べたりします。

現地ネイリストさんと楽しくお話しがてらの英会話練習と、週末のちょこっとしたリラックスを兼ねてどうぞお試しあれ👍

 

🎀マッサージ

これは男女問わず試してみてほしいです!日本では4,000円/hくらいと思いますが、フィリピンではP300〜550 (日本円700〜1,300)ぐらいで1時間全身マッサージやってくれます。

湯船に入る機会はそうそうないので、お風呂に入って鼻歌歌いながらゆっくり〜なんてことができないんですよね…。

マッサージ上手な人にあたると満足感半端ないです。なんか疲れてるな〜なんて時、ふらっと行ってみてください👍

人気店は予め電話で予約してから行くことをおすすめします!

マニラはここおススメです↓

Touch & Heal

レガスピビレッジ、サルセドビレッジにあります。

🎀女の子の日用品

月1のアレ用品も大丈夫です。日本と同じようなもの売ってます。最初の1〜2ヶ月分持って行けば後はドラッグストアで買えばOKです👍

色々安いの高いの試して見ましたが、やはり快適さはお金で買おう。肌触りと吸収力が違います。笑

タンポン派の人はすみません、使用しないので意識してみたことがなく…情報がありません。。

スーツケーツを占領しないのであれば日本から持って行くことをおすすめします。

学生時代に留学してた頃、9ヶ月分のナプキン持ってきてる友人がいた😂すごいよホント、スーツケーツの半分埋まっちゃうよ〜

以上、アラサーみかんでした🍊

 

Twitterはじめました↓

http://twitter.com/72cocomikan

 

 

前の記事

次の記事