中国語留学

香港のディズニーランド旅行記【3か国留学】

こんにちはNao(@NaoIto6)です。

今回の記事はタイトル通り香港ディズニーランドの旅行記。

 

ディズニーは結構好きで、開園何分前に着いて、どんな風にパークをまわって…

と、事前に作戦を練るタイプ。

なので今回香港ディズニーランドに行くにあたり、ネットで情報収集をするべく色々調べてみました。

まさに意見は賛否両論!

もうネットの情報なんて当てにしてられん!

ということで…

(インカメで撮ったのに文字が逆に…)

 

 

何が良かったのか、具体的に紹介していきますね。

 

ピーク時は60分のアトラクションもあったのですが、それを避ければだいたい10分~30分。

クリスマスに行ったんですよ!?日本のパークだったら入場規制がかかるレベルの日なのに…

日本のパークで言う「ビッグサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」「プーさんのハニーハント」級のアトラクションもそれは変わらず。

 

今や天下のミッキーさん&ミニーさんより人気なんじゃないかと噂のダッフィーフレンズの仲間です。

それまでダッフィー系のキャラクターにそれほど魅力を感じていなかった私ですが、このクッキーちゃんにはすっかり魅了されました。

小さい頃大好きだったシナモンのシフォンちゃんに似てるからかな?

 

もちろん日本のパークでも変わらないことですが、香港のパークにはトイストーリーランドがあります!

まるで小さなおもちゃになった気分でパーク内を散歩できます。

また、人が少ないので写真も撮りやすい!

 

野獣のぬいぐるみは一目ぼれして買ってしまいました。

このブログを書いてる今もとなりに座っています。

 

そしてなにより、これが香港のパーク最大の強みなんじゃないでしょうか!

文字通りのグリーティング天国!!

これまでグリーティングのイメージって、「何時間も並んでキャラクターと一瞬話して一枚写真撮っておしまい」だったんです。

パーク内で偶然会えても、ちびっ子に遠慮しちゃってなかなか自分からは行けず、正直パークの楽しみ方としては眼中にありませんでした。

でも、香港に来て変わった

・パーク内のそこら中にグリーティングスポットがある

→会えるチャンスが高い

・必ず列を作る

→他の人に遠慮して撮れない…なんてことがない

・何時にグリがあるかはアプリに出てる

→時間を狙っていける

・グリ開始の10分前にでも行けば必ず1番目~3番目に並べる

→長時間並ぶ必要なし

・何枚でも写真可能

→グループで1枚、個人で1枚できる

たぶん、今忘れてるだけでいいところもっとあります。

それだけ香港ディズニーのグリーティングは素晴らしい!!

グリーティングのためだけにでも行く価値あり!!

 

 

さああなたも、次の連休は香港ディズニーランドへ!!

 

 

 

他の記事はこちら

台湾のローカル飲食店で注文するとき

【10㎞以内はなんと無料】台湾でバスに乗ろう

台湾で映画観た

レシートについてる宝くじ

宝くじの当選番号の確認におすすめするアプリ

【台中】彩虹眷村(レインボービレッジ)

台湾の大学の冬休み

 

Naoの

Twitter

Facebook

Instagram

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


Nao

投稿者の記事一覧

【台湾】【フィリピン・バギオ】【アイルランド】留学!

地方国立大学2年生。昔から英語を始め語学を勉強することが好きで、これまで行ったことのある国はオーストラリアとフィリピン・セブ。
「思い立ったが吉日」が座右の銘で、興味を持ったこと、少しでもやりたいなと思ったことには積極的に参加するようにしています。

まちづくりについて考えることが好きで、留学先では語学だけではなくその国・地域のまちづくりを学びたいと思っています。

2018年9月から大学の交換留学で10か月台湾へ。その後フィリピン・バギオ(2か月)→アイルランド・ダブリンへ(8か月)飛ぶ予定

台湾留学についても情報発信できたらと思っています!

関連記事

  1. 外国人は日本のここに行きたい! No.27
  2. 【イギリス留学】イギリス人から見た日本人って!?No.29
  3. 【留学予定者必見!!】渡航前に必ずしなくちゃいけないこと
  4. 【イギリス留学】Let’s Enjoy A Great Expe…
  5. 【イギリス留学】Let’s Enjoy A Grea…
  6. 留学を決めるまで
  7. 【アイルランド留学】男の子はみちゃダメ🙅‍♀️
  8. 【台中】入館料無料!国立台湾美術館【3か国留学】

ランダム 運命の10記事

カナダのセールとお買いもの

==買うべきか買わぬべきか==こんにちはAKIEです :-P 9月に入り、少…

[KIMIKADOOR] Oneって実は。。。

Hallo! 🇩🇪 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今日は、少し弱音なブログ、番外…

【フィリピン留学】フィリピン行くってよ。

みなさん你好( ^∀^)突然です…

【7】フィリピンタクシー🍊 〜様子がおかしい編〜

こんにちは、みかんです🍊今回はタクシーについてお話しします。留学…

【留学必見!海外旅行保険】保険請求に必要なもの【補足③提出書類】

海外旅行保険最大手のAIG費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険なら[email protected]

ももこの留学 マルタの特徴をギュッとまとめる

どうも、ももこです。もう2月が終わる。毎週毎週が一瞬で過ぎていく。マルタへき…

【ど素人英語留学】授業の悩み。英語力でも文化の違いでもない悩み。

こんにちは😃Sakanaです♪日本の紅葉が少し恋しくなっています🍁今…

~My Dear Host Family~

こんにちは!Hatsueです :-) 今…

ずぼらワセジョのキラキラフランス留学

節約術先日FB友達が「学生のうちに旅行に行きたいけどお金がたまらん」とつぶやいていたので、留…

【第11回One project応募者必見】〜どうやってOneになったのか〜No.5 追加面接編

こんにちは!いつも小ネタはさんでから自己紹介をしようと思ってるのに今日はなにもネタが浮かんで…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 私の履歴書  七〇〇転び八〇〇起き🍊

    私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊

    こんにちは、アラサーみかんです🍊 久々のブログ更新になってしまいました!   いつかは纏めようと思っていた、自己紹介と ...

  7. アイルランドに1年滞在、留学について語ってみました。

    アイルランドに1年滞在、留学について語ってみました。

    Hi Kahoです! 今回もお題をいただいてるのでそれにそって更新していきます!   ・仕事はやめる?その心情 ・そもそ...

  8. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  9. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

PAGE TOP