[ももこの留学]マルタのビザについて調べてみた🤩

こんにちは、ももこです。

やっとテストから解放されて嬉しい限りです。

そして段々とマルタへと出発する日が迫ってきていて緊張です。

今日はマルタのビザについて紹介します!

マルタは90日以上滞在する場合ビザが必要です。

申請書類

  1. 申請用紙  ほとんどの場合、現地で学校も用意してくれますが、自分でも出国前に記入してみてください。
  2. ビザレター
  3. パスポート
  4. パスポート全ページコピー  スタンプが押していないページも含みます。入国スタンプのページのコピーは学校でコピーしてもらいましょう。(1枚につき約10セントかかる学校もあります。)
  5. 日本からマルタの往復航空券
  6. 海外旅行傷害保険証書  保険期間は留学期間+ホリデー期間をカバーする保険を手配してください。また、保険証券にパスポート番号の記載が必須となります。
  7. 英文の残高証明書
  8. 7.の残高証明書のキャッシュカードコピー
  9. マルタのATMで使用した利用明細書
  10. パスポートサイズの写真(背景は白) 念のため2枚用意しておきましょう。
  11. 滞在先証明書
  12. 入学許可証
  13. 学校のコース支払い証明証
  14. ビザ申請費用

マルタ到着6週目から90日(80日と言われる場合もあり)までにビザセンターなどで手続きしなければなりません。

 

 

ビザについてかいたものの、今回私は6週間しか滞在しないのでビザについてリアルな体験レポートができないのです…。この記事は参考程度にお読みください…。

が!

マルタ留学についてどんどん発信していくのでよろしくお願いします!

ではまた!