【デンマークから2時間】イギリス・ロンドンで年越ししてきた



こんにちは!デンマーク留学中のMinaです!

今回は少し時差がありますが年末年始のイギリス旅行について書いてみようと思います😊

 

デンマークからイギリスは、だいたい2時間ほどで行ける距離。価格は時期によってかなり変動するみたいですが、私が行ったこの時期は混んでいて、(年末年始だから当たり前)お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』を使ってだいたい2万円くらいでした。それにしても日本からイギリスに旅行に行くときにかかる費用や乗り換えにかかる手間、時差への対応などを考えたところ「今、留学中に行くしかない!」と決断して友達と二人で行ってきました!

 

イギリスに行って、まず行ったのはクイーンズシアターというところ。レ・ミゼラブルのチケットを事前購入しておいてミュージカルを堪能しました!高校時代、吹奏楽部に入っていたときにレ・ミゼラブルの曲を吹いたことがあったのもあってすごく入り込めたし、とても感動!イギリスでミュージカル鑑賞ってすごく豪華な感じがして素敵でした!

 

そのあとは近くのオックスフォード・ストリートへ。有名なショッピング・ストリートで、いろいろなお店がありました。ユニクロや無印良品なんかもあって、東京みたいな感じでした。この時期はイルミネーションもきれいで、買い物はもちろん歩いているだけでも楽しかったです!