One project

40歳の誕生日、イギリスOneは抱負を述べる。〜One project 11代目 イギリスOne こまつきょうこ

今日はおめでとういっぱい言ってもらえました。何歳でも誕生日はうれしいですよ!


きた!
ついに誕生日です。今日で、
40歳です!
(↑アンチエイジングっぽい色に
してみたわ!あれ?おかしいわ!
こういうことを書くと

余計に老けた気分になるわね!)

 

40歳になるってどんな気分?
わたしも気になってましたが
「えええええええええ?
もうこんなに時間経ったの?」
「ここで留学の記事書いている
お若い方々の親御さんと同世代…
っていうことか…」
などと驚きつつも自分で想定した
程度の反応で済みました。笑

きっとOneでもブログ留学でも
最年長です。
(どうしよう、だからといって
凄みも貫禄もないよ…ははは…)

 

40歳でも留学するの?
きっと、これからも

聞かれることがあるでしょう。

これはものすごい勢いでうなづき、
YES!!って言います。
そして、「40歳でも」に
ちょっと引っかかります。

 

果たして、年齢でやることを
制限するのは幸せなことでしょうか。

世の中には(日本には特に)
◯代の成功術、
△代にがやっておくべきことなど
それぞれの年代ごとに
模範解答がたくさんあります。
目安やモチベーションにするには
とってもいいと思うのです。

でも。
そこから外れたユニークな答えが
あったとしてもいいんじゃないか。
わたしはそう思います。
(そしてわたしはすでに
模範解答から外れまくりです)
だから、これからも
やりたいことをやります。
そして、
「わたしも本当は、海外に
住みたいし、留学してみたい」
というわたしと同世代の方達の
背中を押すことをやっていきます。
やってみようよ!
とわたし自身の行動が
言葉よりも強く彼ら彼女らに
届くように。

不安?ない訳ないです!
でもやるのです。

 

 

こまつきょうこは、海外へ行きたい人を応援します!
こまつきょうこ自己紹介ページ


こちらでも日常のこと、旅のこと、イラストなど公開しています。

よかったらぜひフォローしてくださいね。
instagram
note
twitter

 

☆留学やOne projectが気になったみなさま、
まずは Enginnier Limited の留学カウンセラーの方に相談してみましょう!
どんな小さな夢だと思うことでも、しっかり向き合って聞いてくださる方々です。
相談先は以下のフォームから:

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 


旅するイラストレーターこまつきょうこ

投稿者の記事一覧

1979年、山形県の日本海側生まれ。
田んぼに囲まれ育つが、映画や本の影響で海外に行くことに憧れを持つ。
15歳でアメリカ南部の公立高校に1年間交換留学。
大学4年時にスウェーデン ストックホルムで半年間デザイン留学。その後7カ国をバックパックで鉄道の旅を経て帰国。
2001年から編集デザイン、飲食業、事務職などを経験。
2008年29歳の時に、海外で就労する夢を叶えるべくオーストラリアに渡る。ワーキングホリデービザ、学生ビザで4つの州に滞在。
2011年帰国、瀬戸内海での美術館勤務を経て山形県に帰郷。
現在は会社員でありイラストレーター。2019年秋にイギリスへ渡航予定。

関連記事

  1. ~留学までのMUST DO・WANNA DO~
  2. Do you know PANAMA? 人生100年と考える私の…
  3. Hawaii17日目♡学校終わりに散歩~ShiiのHyggelo…
  4. 無料留学One project〜出発の日を想像しながら〜
  5. 憧れの人物。私が英語を頑張れる理由はこれ!!
  6. マルタからの道ーTrip back to Japanー【Tale…
  7. 気になるハワイ〜ホ・オポノポノ編〜
  8. 「慶應女子の武者修行日記~遠足は帰るまでが遠足の編~」

ランダム 運命の10記事

家族でWaikiki Shellのparty行って来ました♪ by Aika

腰がいたくて今日はずっとお部屋にこもってウクレレを弾いてたAikaです(´;ω;`)…

[KIMIKADOOR] フィリピンといえば???⑤

こんばんは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭…

フェイシャル・エクササイズ!?ーエステという世界ー【Tales of Letters】

皆さん、エステっていったことありますか?美容に興味があり、自分磨きをしっ…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part60 -ミルフォード・サウンドで大自然を満喫しよう-

こんにちは、Kanarisaです☀前回に続いて、今回はミルフォード・サウンドについて書きます!!…

フィリピン留学〜フィリピンで人気のスポーツとは?〜

スポーツでは、バスケットボール、ボクシング、ビリヤード、バドミントンなどが人気を集めている。特に…

One project~ 決定 ~

こんにちは!    最近マカロンに激はまり中です(笑) マカロンについてみんなに熱弁して以来いろんな…

【なんでなん?】見て見ぬ振りする日本人

最近、日本人ですが「Why Japanese people!?」と言ってしまいそうになる出来事があり…

フィジー留学〜大韓航空〜

フィジー留学へ行こうと思った際に、航空券の取得は必須ですよね。留学ギアでは他の留学エージェントとは異…

ナースのギリホリ留学 〜Cork〜

こんにちは!プチ断食にはまりそうなMihoです!!バイトの同僚が断食してて、ネッ…

【イギリス留学】私がoneに選ばれるまでvol.08 〜追加skype面接 〜

こんにちは!ミイです :-D今日…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  8. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  9. 私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊

    こんにちは、アラサーみかんです🍊 久々のブログ更新になってしまいました!   いつかは纏めようと思っていた、自己紹介と ...

  10. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

PAGE TOP